ここから本文です

レクサスGSの四駆とランクルプラドで迷ってます。

chi********さん

2017/10/2020:20:19

レクサスGSの四駆とランクルプラドで迷ってます。

用途は、普段の足、旅行です。
雪の時でも仕事に行くので、四駆がいいです。

どちらがいいと思いますか?

あとシートは革ですか?

閲覧数:
553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

2017/10/2020:40:27

同じ四駆でも、GSは生活四駆、プラドはラダーフレームの本格的四駆です。
快適性は当然、圧倒的にGSの方が高いですが、雪天時の仕事が豪雪地帯なのであれば、プラドじゃないと仕事になりませんね。

革シートの質は、GSの方が遥かに上質ソフト、機能もヒーターだけでなく、夏場の送風機能も付いています。
内装の質感を求めたら、GSと比較してしまうとプラドはトラックに思えます。
悪路での走破性を優先するならプラド、内外装の質感をとるならGSですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2017/10/2321:39:30

四駆とは言えセダンとRV(SUV)を比べるのはどうかと? セダンで四駆と言えばスバルでしょう? 雪道の頻度で決めると良いと思います。多いならプラドでしょう。

bhi********さん

編集あり2017/10/2104:09:47

スタッドレスタイヤがあれば、積雪40cm以上などの豪雪地域でない限り、gsの4wdでも問題なく走行できますが、万が一に備えるならプラドかと思います。

プラドはエントリーモデルはファブリックです、Lパッケージとか-Gっていうモデルはレザーです。
プラドのレザーモデルでメーカーナビなどつけると諸費用など込みで600万円行かないくらいの価格になります。対してGS350Lパッケージ4wdで定価705万円、諸費用など込みで770万円くらいが妥当な購入額かと思います。

GS自体は、外車メーカーなどと比較して安い設定価格なのですが、FRベースで設計された車なので4wdモデルはGSの中では高めの価格設定になってしまいます。

走行感や乗り心地、質感などはプラドとは比較にならないほど違う感じを受けると思います。(写真では質感が伝わらず、実際に見て、触って、じっくり運転して、良さを感じる事ができると思います。)

国産にこだわりたい様子を受けますが、bmw x3、audi q5、レンジローバー ヴェラールなども、私としては素晴らしく良かったですよ。
とくにaudi q5においてはトヨタのプラドやランクル、レクサス車などとは異次元の安定感、雪道走行性能です。

またGS3504wdを検討しているなら、レクサスNXやRXはGS3504wdより安く購入できる為、試乗されてみても良いかと。

最後に、高級セダンで後部座席も広めに座れて、GSの対抗車種となるものは、パサート、cts、フーガ、クラウン、スカイライン、s60、クライスラー300、320i、hsハイブリッド辺りがあります(どれもGS350 4wdより安いor同等の購入価格です。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる