ここから本文です

自分は中3の者ですが3日前の今頃好きな女子に2回目の告白をして振られました。

genpon30404さん

2017/10/2020:41:00

自分は中3の者ですが3日前の今頃好きな女子に2回目の告白をして振られました。

文化祭の準備も忙しくこの悲しみをも忘れそうです。しかし、文化祭の準備で帰るのが遅くなり雨の中の帰路である夜道を歩いていると自然と誰とも喋りたくなくなる程悲しみが込み上げてきます。
今では彼女と口もきけていなません。
また、告白した際に彼女は『今も今後も付き合うって言うふうには考えられない』と言っていました。
だがら、今は彼女を見守るしかできません。ですが、自分の手で彼女を幸せにさせてあげたいと言う想いが強過ぎるし、それができない状況を作ってしまった自分が情けなくて、何よりも悔しくて涙が止まりはしません。この深い悔しさをどうすればいいですか
回答をお願いします。長文を失礼しました。

閲覧数:
373
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2021:09:29

いや、二回断られたのならもうダメだと思います。
諦めましょう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/27 14:48:02

ご回答くださりありがとうございました。
これからは、何があろうと見守っていくと決意しました。
その決意ができたのも回答者さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nangkingjyoさん

2017/10/2704:25:01

独りよがりで、気色悪いです
その子は貴方に幸せにしてもらいたいなんてまったく思ってませんし、必要ともされていません
ひとしきり傷ついたフリがおわったら、酒でものんでさっさと忘れましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2215:07:29

あなたにまだ悔しがったり悲しむだけの余力がある限り、まだまだ元気です。

その力を、本当に女性を幸せにできる男になるための燃料として、全力で行動あるのみです。

一人の時は退屈で悲しんでもいい。

スキル、知性、お金、人望などを高めて行き、成し遂げた暁に改めて交際を申し込みなさい。

何年かかるかわかりませんが頑張ってくださいね。

目の前の当面の問題に全力で取り組んでください。
まだ先の長い人生、時間に余裕があって羨ましい限りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2200:52:04

厳しく言いますが、彼女はあなたに幸せにしてほしいとは思ってません。自分の手で彼女を幸せにしたいと思ってるのはあなたのエゴです。諦めずに想いを伝え続ければ必ず振り向いてくれると言う人もいるかもしれませんが、それは非常に自分勝手な想いで、自分が満足したいから相手にそれを押し付けてるだけです。好きな人に告白をするのはとても勇気のいる事で、それをできたあなたはとても素晴らしいと思います。ただ、告白が成功した場合だけでなく失敗した場合のこともちゃんと想定していましたか?失敗したら今の関係が崩れて話せなくなるのは容易に想像できます。彼女も告白に対してしっかりと返事をしてくれたと思います。あなたが未練を残さないようにはっきりと。その彼女の想いをくみ取って、あなたは考動すべきです。叶わぬ恋だったと自覚して、次また出会える恋を待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2119:47:06

その彼女の影で支えてあげるのはどうですか?
付き合うことが出来なくても、それで彼女を幸せに出来ればいいじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2021:01:27

あなたはストーカー予備軍なので自覚しなさい。
彼女はきっと迷惑していると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。