ここから本文です

ドメインについて質問です。

tg535586さん

2017/10/2021:13:16

ドメインについて質問です。

個人事業主ですが、
ホームページを起ち上げる際、
ドメイン名に地域の名前を入れた方が
検索上位にかかりやすいですか?
建設業ですが、
例えば、
駐車場工事(地域名)で検索された場合
地域名が、入ったドメインの方が
検索にかかりやすいとか、あるのでしょうか?

補足もしドメインに地域名を、入れた場合、ハイフンなどでつないだ方がいいよか悪いのかも教えてくださいm(__)m

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2023:58:41

ドメイン名は、見てすぐわかるようなものが良いです。
地域特性があるなら入れても問題はないと思いますが
最近はさほどの重要性は感じられません。

最近リリースされたトップレベル・ドメインで、
地域の名称を指すなものがあります。
.tokyoや.osaka などでしょうか。それぞれ、地域に関連するサイトかなと、思われるでしょう。
閲覧者も、検索エンジンも。

しかしスタンダードなcomやnetのセカンドレベルにドメイン名のつづりを入れて取得する場合は、後先の事を考えて取得するのが良いのではと感じます。

tanakaconstruction =田中建築

などと、普通でいいんです。

おそらく、過去の実績について写真を掲載したりしたいのではと思われます。
そういう場合は、コンテンツでカテゴリ化すると良いでしょう。ディレクトリに地域名を入れることで問題はないと思います。

ハイフンの有無はお好きなように!

質問した人からのコメント

2017/10/21 05:21:30

わかりやすい回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikelshenkarさん

2017/10/2103:11:13

おたくの会社のURLを知らないから検索するのに、URLに郵便番号住所会社名事業内容を入れても、誰も検索しませんよ。

板橋区の土木作業の会社だから、itabashidobokusagyo.htmlだろうなんて、想像してURLを入れますか???

検索したら、会社の事業内容の説明が出ますよね???

URLなんて、baka.htmlでも何でもいいんですよ。

おたくがホームページを作るときに、適当な名前では、作りにくいからです。

plover8888さん

2017/10/2023:27:58

ドメイン名にSEO効果は現在はほぼないです。

サイトの中身で決まります。

ドメイン名は、見た目で分かりやすいようにすれば問題ないです。