ここから本文です

こんばんは。Wordpressを使ってブログを書き始めた者です。 パソコンに疎いの...

mnm********さん

2017/10/2022:08:44

こんばんは。Wordpressを使ってブログを書き始めた者です。


パソコンに疎いのですが、先日、決心してブログを作ってみました。記事を2つほど投稿したのですが、トップページを見ると、1つ

目の記事も2つ目の記事も全てつながって表示されてしまっています。


私のブログのイメージは、アメーバブログのように、数件の記事がタイトルだけ一覧で表示されるイメージだったのですが、、


調べてみますと、Wordpressは始めブログ形式なので、勝手に最新記事が5件分かれて表示されるとあったので、私が設定を間違っていじってしまったのかもしれません。


どのようにすれば、投稿した記事が一つずつに分かれて表示されますでしょうか。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2017/10/2418:29:09

WordPressの使い方 - インストールから基本的な使い方まで - AdminWeb
WordPressとはオープンソースで提供されているブログシステムのソフトウェアです。サーバにインストールすることで独自のブログを構築可能です。ここではWordPressのインストール方法から設定、そして実際の利用や運用方法について解説していきます。

なおWordPressで利用できるプラグインのインストールや利用方法については「WordPressプラグインの一覧」でご紹介しています。合わせてご参照下さい。

WordPressインストール
WordPress推奨構成とMySQLデータベースの作成
WordPressのダウンロード及びインストール
管理画面へのログインとブログの確認
WordPressを最新のバージョンへ更新
さくらのレンタルサーバにWordPressインストール(クイックインストール)
さくらのレンタルサーバにWordPressインストール(手動)

管理画面とブログの基本設定
管理画面のメニューの使い方とブログ画面との切り替え
ブログのタイトルとキャッチフレーズの設定
検索エンジンへのインデックス許可の設定
ブログ作成時に自動で投稿されている記事などを削除

記事の投稿
新しい記事の投稿
記事の編集
記事の削除
記事にカテゴリーを設定
記事にタグを設定
投稿日時の指定(予約投稿)
記事を非公開に設定
記事に閲覧制限のパスワードを設定
指定の記事をブログ先頭に固定表示
トラックバックとピンバックの仕組みと違い
トラックバックを送信
ピンバックを送信

エディタを使った記事の作成
ビジュアルエディタとテキストエディタ
テキストの書式の設定(フォント、太字、色など)
リスト、引用、配置、インデント、横ラインの設定
段落、見出し、整形済みテキストの設定
リンクの設定
記事に画像を挿入
記事にTwitterの投稿やYouTubeの動画などを挿入
続きを読む(Moreタグ)の設定
Enterキーを押した時に段落を分ける方法と改行する方法
集中執筆モードの利用

メディア(画像、動画)の利用
メディア(画像や動画)のアップロード
メディアライブラリの表示とメディアの編集/削除
画像ファイルのサイズ選択
サムネイルをオリジナル画像の幅と高さの比率で作成
「大サイズ」や「中サイズ」の画像を自動で作成しないように設定
画像の配置とリンクの設定
画像のトリミングと回転・反転
メディア(画像や動画)のアップロード上限(2MB)を変更する

カテゴリーとタグの設定
新規カテゴリーの作成
カテゴリーの編集と削除
親カテゴリーと子カテゴリー
カテゴリー別アーカイブの表示
カテゴリーウィジェットの設定
デフォルトカテゴリーの設定
新規タグの作成
タグの編集と削除
タグクラウドウィジェットの設定
タグ別アーカイブの表示
カテゴリーからタグ、タグからカテゴリーへの変換

コメント管理
コメントの投稿方法と投稿されたコメントの閲覧方法
コメントの承認・非承認とリンクの数やNGワードを登録し要承認にする設定
コメントの削除と不適切な部分の一部修正
コメントへの返信と階層の設定
コメントを受け付けるかどうかの設定
ブラックリストに記載した語句を含むコメントをゴミ箱へ自動的に移動
コメントに関するその他の設定項目
Gravatarを利用した独自アバターの設定
コメントに含まれるリンクへのrel="nofollow"の付与

ブログの詳細設定
日付/時刻のフォーマットの設定
1ページに表示される記事数を設定
ブログ更新を通知するPING送信先の指定

パーマリンクの設定
パーマリンク形式の変更
パーマリンクのタイトル部分を手動で編集
mod_rewriteの設定(パーマリンク形式を変更した場合にエラー表示された場合)
カスタムパーマリンクの定義
カテゴリーや月別アーカイブのパーマリンク形式

リンクウィジェットの利用
Link Managerプラグインのインストールとリンクウィジェットの有効化
リンクの追加/編集/削除
リンクカテゴリーの追加/編集/削除
リンク先との関係をXFNを使って表す
画像にリンクを設定
リンクの非公開と表示するリンクカテゴリーの選択
リンクの並び順とリンク評価の設定

メニューの作成と利用方法
新規メニューの作成とメニュー項目の追加
メニュー項目の編集と削除
メニュー項目の階層化
固定ページのメニューへの自動追加

固定ページの利用
固定ページの新規作成
固定ページの編集と削除
固定ページの階層化
固定ページをブログ先頭に固定表示

ユーザー管理
ユーザーの追加
ユーザーのプロフィールを編集する
ユーザーの削除と削除するユーザーが投稿した記事の所有者の変更
権限グループ(管理者/編集者/投稿者/寄稿者/購読者)毎にどのようなことができるのか

テーマの変更とカスタマイズ
インストール済のテーマの確認とテーマの切り替え
ヘッダーに画像を設定
ウィジェットの設定
テーマの検索とインストール
WordPressテーマ配布サイトと利用方法
ZIPアーカイブのテーマを手動でインストール
テーマの削除

プラグインを使った機能拡張
プラグインのインストールと有効化
ZIP形式で配布されているプラグインの取得と手動インストール
プラグインの停止と削除

WordPressプラグインの一覧

https://www.adminweb.jp/wordpress/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2017/10/2202:10:35

>mnm_0926さん2017/10/2022:08:44
>どのようにすれば、投稿した記事が一つずつに分かれて表示されますでしょうか。

利用手引きや書籍を参照し、指示に従い進めて行く形で良いと思います。