ここから本文です

加計学園の真実 twitterより 立憲民主党/枝野幸男へ、ある女性の質問です。 ...

mai********さん

2017/10/2022:31:22

加計学園の真実

twitterより
立憲民主党/枝野幸男へ、ある女性の質問です。
メディアの報道、共産党や民進党の主張、加戸元愛媛県知事の証言と大きく食い違い何が真実か判りません。

この女性の言ってることが事実なら枝野幸男さんはとんでもない輩と思います。

皆さんは、この女性の質問をどのように見ますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元愛媛県民です。
あなた方の大好きなカケ問題に関して、お尋ねしたいことがございます。
そもそも、愛媛県が大学誘致のために土地を整備したのは、40年前のこと。
当初、来てくれるはずの松山の大学にドタキャンされて、ほかに転用もできず、空しく時は過ぎました。無駄に土地を余らせたくはないし…

地方活性化のために、なんとしても!…と全国の大学に呼びかけました。
「土地は提供します。補助金も出します。どうか 愛媛県今治市に大学作ってください!」しかし、陸の孤島 四国にわざわざ来てくれる大学などありません。
それがやっとのことで、たった1校 応えてくれるところが現れました。
それが、加計学園でした。

12年前のことです。
口蹄疫に苦しんだ経緯から 獣医科学部づくりを目指しましたが、自民党と獣医師会の結託により、新規開設の道が阻まれます。
この時、手を差し伸べてくれたのは 政権を取ったばかりの民主党様です。
「地方創生のため、全力を尽くします!」と。
実際に、地元選出の議員先生は頑張ってくれました。
鳩山首相に働きかけ、愛媛に獣医科学部を作る動きが推進しました。

愛媛県関係者は、感激し感謝しました。
「自民党とは違う。なんと民主党は頼りがいのある党か」と。
ところが。政権交代の間に いつしかうやむやになってしまいました。
だからと言って、愛媛関係者は、地元選出議員を責めたりしませんでした。
その先生がどれほど親身になって働いてくださってたか、よくわかっていたからです。
地元でその先生を悪くいうものはおりませんでした。
「民主党は、やるだけやってくれたんだし」という好意に満ちた雰囲気が漂っていました。

なのに。
あなた方は、そんな愛媛県に「疑獄事件の一員」という汚名を擦り付け、国会という場で、あしざまにののしり続けたのです。
『加計学園園長が安倍首相の親友だから、愛媛県と結託して大学を誘致させた』と。

この時の
愛媛関係者の当惑と
そして 激しい怒り…おわかりになります?
あなた方は、知っていたはずです。他のどんな党よりも、詳しく。

40年前から、大学建築用の土地が空き地だったこと。
28年、全国行脚して頼みまわったけど、加計学園1校しか、名乗りをあげなかったこと。
獣医科学部新設に向けた 愛媛の今治の 切ない悲願を。

仲間だと
同志だと信じ頼り
感謝し 挫折しても決して責めなかった

誠実な愛媛県民の誠意に対する返答が これですか。
あなた方の誰か一人でも
「仮にも ともに戦ってきた仲間なのに
政治工作に利用するのは やめておこうよ」というご意見は出なかったのですか?
地方の願いを平気で裏切り
薄汚い政治工作に利用するあなた方が「まっとう」?!

笑わせないでくださいます?

今後 民主党議員が「加計」と言い出すたびに
私は 同じように『説明』ツィつけさせていただきますね。

そんなに アベおろしがなさりたいなら『真実で』なさいませ!

何の罪もない県や学園に
冤罪おしつけなきゃできないことなら
潔く やめておけばよかったでしょうに!!

あなた方は 政治家として以前に

「人間として」最低です。

補足安部総理が気に入らない立憲民主党支持者の皆さん

沢山の捏造回答ありがとうございます。

都合の悪い事には一切答えず、唯唯、自己主張の繰り返しは枝野幸男そっくり(*´∀`*)

説明責任と主張されますが、加戸元愛媛県知事の熱弁で疑いはとっくに晴れています。
これ以上は、言いがかりを付けたほうが証拠を出すのが当然の事。

それに対して枝野幸男氏は革マル派との繋がり、政治献金を受け取ったことについて
一切の説明がありません。

このように、民主党政権は批判ばかりして、批判される側に回ると弱かったですね(笑)

「気をつけろ!!立憲民主は菅内閣」

良い言葉ですねヾ(*´∀`*)ノ

あなた方,枝野幸男,加計学園,愛媛県,獣医科学部,マイナンバー,獣医学部

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/10/2117:48:20

枝野氏をはじめとする、立憲民主党の連中は、所詮、『すべての道は、選挙に通ず。』ってことよ。行動がよく表している。
今回の選挙だって、希望の党に合流すると、党の総会で決定したとき、合流する気満々で、『小池さんとはうまくやっていける』なんて感じだったよな。腹の中では、『これで比例代表の滑り止めが使えて、安心、安心』ってとこだな。あわよくば、その頃は小池ブームだったから、もしかしたら大臣になれるかも?なんて妄想があったかもな。選挙のためなら、何でもありだな。

問題ではないので、あえて『お話し』と言わせてもらうが、『加計のお話し』は、簡単に言えば、お店の前で、先に10分待っていた人(加計学園)が、後から来て1分待っていた人(京産大)よりも、優先されるのが当り前よ。安倍首相とお友達だから加計を優先したなんて、なんて反日野党のでっち上げよ。だって、京産大は、『よく考えたら、獣医学部なんて、大学側からみたら、経営上、たいして旨みのある話じゃないから、やっぱりやめた。』って経緯だそうだね。

もともと獣医学部って、大学にとってみりゃ、莫大な経費が掛かって、儲かるどころか赤字になる可能性もあって、社会貢献みたいなもんで、ほかの学部が損失補てんする覚悟で、獣医学部を新設するくらいだそうだね。それでも、日本の公衆衛生のため、食品の安全のためなどで、社会に貢献しようと、大したメリットも無いのに、手を挙げてくれた加計学園を国として、まっとうな手続きでバックアップするのは当然です。『頑張ってくださいね。』って、それだけのことよ。歯医者とか薬剤師が、異常に増えて、業界で競争が激化し、患者の取り合いになっている現実をみて、獣医師会が、学部の新設を阻もうとするのは当然だな。
もう何十年も前から、本来であれば、獣医になれたはずのレベルの受験生が、獣医じゃなくて、ほかの理系学部に泣く泣く進学せざるを得ない状況が、ずっと続いているのをみれば、よくわかる。私が受験生のころから、先生が、『獣医学部が、異常に少ないことは、ずっと疑問に思っている』と言っていたのを思い出した。希望の党の、アニマル玉木もかなり、怪しいけどな。

マスコミが加戸証言を意図的に隠すのは、安倍叩きのストーリーが崩れてしまうからだよ。
町の動物病院の獣医は充足していても、産業獣医が足りないんだから、口蹄疫とか、北朝鮮の工作員が生物兵器を持ち込んだ場合とか、動物だけじゃなくて、人間の命にもかかわる問題に備えるにあたって、非常に不安な面が大きくなる。
どうせ、新設したって、町の動物病院が儲かるから、町の獣医が増えるだけというやつもいるが、産業獣医になり手が少ないなら、入試の時点で、産業獣医になるという縛りをつけて、入学許可をすればよい。

獣医を社会が必要としていても、枝野はそんなのお構いなし。左翼メディアも、共産党など、自称リベラルの左翼野党も同様。
だから、枝野とか、立憲民主党の連中、そして、共産党などの反日左翼野党は、加計のお話をネタに、安倍叩きを今後も続けるということは、東日本大震災での失敗からも、何も学んでおらず、日本の危機管理、安全保障のことなんか、頭に無いってことよ。自分の議員としての身分を続けたい一心ってことよ。

菅直人なんて、元首相であるにもかかわらず、堂々と比例代表復活を狙っているぞ。コイツの秘書まで、高い給料をもらっているそうだね。立候補すること自体、恥ずかしいと思わないのかね。
いいご身分だな。このご身分を失いたくない一心だな。覚悟もなし、大震災時の対応の反省もなし、日本を愛する気持ちもなし。こんな奴を最高顧問にしている党ですからね。立憲民主党は、こいつらこそ、金と権力の亡者だな。
せめて、『首相経験者は、比例代表名簿に載せてはいけない。』というルールが必要だな。
枝野も辻元も、比例代表重複。枝野が、男気があるだの、筋を通したなど、言われているが、冗談じゃない。男気があったら、無所属で勝負をかけるだろうよ。
辻元、生コン疑惑。もし、辻元が当選してしまっても、維新の足立康史氏に当選してもらって、徹底的にこの疑惑を追及してもらいたいね。辻元みたいな、女チンピラなんか、足立議員の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだな。
奴らは、攻撃するときは元気はいいが、攻められると弱いですから。与党に『答えろ、答えろ』と言う反面、自分たちのことには、うやむやにしようとする。もし、こいつらが当選しても、また国会で同じことを繰り返すぞ。北朝鮮のエリンギヘッドが、『よしよし、日本の国会は野党の妨害で、国会は空転して、我々の脅しに対する対策が大幅に遅れている。この調子なら、どんどん、ミサイル開発のスピードを上げて、日本を我々のいいなりにできるかもしれんな。へへへッ。立憲民主党とやら、頑張ってくれているじゃないの。』って、ほくそ笑むかもな。

• 質問者

mai********さん

2017/10/2201:45:57

貴重な回答、大変ありがとうございます。

そうですよね。
    この選挙を通じて色々と勉強になりました。

立憲民主党の集会の人数は水増しして報道。
    安倍首相への選挙妨害は報道せず。
    支持者のマスコミへの抗議のプラカードなんて写しませんもんね。

現状、メディアの上層部にかつての全共闘、全学連他左翼が紛れ込んでるためでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/22 16:06:01

立憲民主党の質問には答えず、自己主張一点張りの書き込み中

貴重な回答をありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2017/10/2204:52:11

『口蹄疫に苦しんだ経緯から 獣医科学部づくりを目指しましたが』

愛媛県は口蹄疫に苦しんではいないでしょう。
苦しんだのは宮崎県。
宮崎県の姿を見て、愛媛県だけでなく四国4県は口蹄疫の四国上陸
を防ごうとは考えましたけどね。

もうひとつ。
各大学が愛媛県の話しを聞かなかったのは、獣医学部の開設が制限
されていたことに加えて、たとえ愛媛県に獣医学部を開設したとし
ても愛媛県が希望する〔公務員獣医師の増加〕は実現できないから
です。
愛媛県は公務員獣医師の待遇を改善して来ましたか?
そこに手をつけずに獣医学部だけを創っても、卒業生は愛媛県には
残りませんよ。
高校野球の名門校を四国に誘致しても、四国の独立リーグに選手が
行かないのと同じです。

さらに、加計学園は銚子市にも獣医学部開設の話しを持ちかけてい
たのを知っていますか?
加計は獣医学部さえ創れれば、場所は愛媛県でなくてもよかったん
ですよ。

真実を基に考えるのは重要だと思いますが、質問者さんが理解して
いることの中には真実ではないものも含まれていますね。
もう一度詳しく調べてみた方がいいのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zxs********さん

2017/10/2116:02:29

安倍晋三が残したものを紹介すると…

共謀罪→監視社会
森友問題→血税8億円便宜
加計問題→96億円市税、37億円便宜
マイナンバー→個人資産、個人情報の管理
自衛隊問題→戦闘、問題隠蔽
消費税8%にアップ→議員、公務員の懐に費やす
物価上昇→NYダウ変動の結果
賃金殆ど変わらず→むしろ”使える実質賃金下がる”
戦争法→武器輸出、武器開発etc解禁
集団的自衛権→アメリカのポチ、盾
特定秘密保護法→情報非公開
報道の自由度72位下落→言論の自由排除
友達政治→友達優遇
隠蔽政治→嘘を付く、言い訳する、隠す
人事権官邸主導→安倍晋三独裁
北朝鮮問題→圧力、戦争
天下りetc→企業、民間を自民党派閥に変換
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iok********さん

2017/10/2112:47:43

・国家犯罪
自民党による9条改正反対ですね。

9条の改悪は独裁政治が推進されて、日本も他国の戦闘に参加させられるようになりますからね。

憲法は”国家権力を縛る為”のもの。

まず安倍政権指示による自衛隊電波部の、国家犯罪を辞めさせるべきですね。

総監視社会となってる現在、国民はエレクトロニックハラスメント(電波攻撃)、音響攻撃、サイバー攻撃と言う科学の力で国家に支配され始めています。既に防衛省が、国民に対して必要以上の監視、(盗聴、盗撮、通信傍受)と共にかなりの数の国民に使用して、表現の自由や言論の弾圧を行っています。

↓統合失調症に便乗されたテクノロジー技術の詳細ですが、強い電磁波を浴びるので認知症や癌にもなります。
http://stopeh.org/wordpress/?page_id=15

・電子マインドコントロール
エレクトロニック・ハラスメントとは電波を使用して身体や脳を攻撃し、体調や感情や精神をコントロールするものです。

防衛省のやり方次第ですが、この武器の怖い所は対象の被害者たちが攻撃されてる事実に気付かない事と、個体1人1人に瞬間的に攻撃し、コントロール出来る事です。

出力や周波数により、だるさ、めまい、頭痛、不眠、記憶障害、イライラ、不安、鬱、生理てんかん、咳、腹痛、感情の起伏など様々な症状を引き起こし対象者たちの体調や行動をコントロールします。

デモを起こそうと思っても、攻撃されると気力を失い、友人と話をしてもイライラして仲違いがおきます。

このように、電子マインドコントロールIOT(AI知能)を使えば結束力崩壊と分断は簡単に出来る訳です。

武器になる物は手持ちのスマホ、地中ケーブル、電線、屋内配線、その他全ての電子機器です。

ガン、認知症、脳梗塞、統合失調症など様々な病気を誘発し自殺させる事や、暗殺する事も可能で、安倍政権に睨まれた対象者は次々と病気を作られて殺されています。
これは未来の話ではなくて、第二次安倍内閣が発足して以来既に始まっている事です。

今、日本で発症している、癌、認知症、脳梗塞、統合失調症、自律神経失調症などの病気の3分の一程度は防衛省に作られたものだと思って良いと思います。

送電線を伝って民間宅の電子機器に侵入し、監視の末に過激思想を持つ者や、反安倍政権、働ける主婦、高齢者、引き篭もり、反米などは軒並み防衛省が持つ軍の武器により、不眠~癌に至るまで、反社会勢力の程度に合わせて様々な病気を意図的に作られてコントロールされております。コミュニケーションの破壊としても使用されており、反安倍政権や、デモ隊、国側を訴えてる市民団体なども同じくこの武器により分断されたり抵抗力を削ぎ落とされる対象となっています。
反安倍政権や反米の1人から、その家族や友人まで飛び火し、何の罪もない人々が知らず内に政府にコントロールされ、病気を作られて殺されてる事は問題だと思います。癌と認知症と統合失調症はその代表例と言われています。

安倍政権が一党独裁を貫けるのも防衛省の科学技術を使って国民をコントロールして、邪魔な者を暗殺しているからです。

憲法9条の改正(自衛隊の明記)は、この活動の正当化と合法化に向けたものだと言われています。

自衛隊が暗殺を続けた事により、取り返しがつかなくなり、一刻も早く正当性を模索した憲法改正で、北朝鮮は一部、利用されているに過ぎません。

北朝鮮と一戦を、交える事が出来れば日本の自衛隊は必ず死にます。自衛隊の存在を、国民にアピールするには、自衛隊の戦死を伝えて憲法改正する方法しかないというのが安倍総理とアメリカが考えているシナリオです。

北朝鮮は憲法改正する為に利用された1つのツールです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kko********さん

2017/10/2112:36:43

安倍さんが首相を続けたら戦争は避けられません。
安倍さんの最大の大罪は、憲法学者のほとんどが違憲と判断した安保法案を、数の力で強行採決したことです。
これによって憲法九条は事実上無力化しました。
「違憲法案でさえ数の力で通す」という、戦後歴代のどんな首相もした事のない暴挙を実行し、合法的な独裁が日本でも可能であることを証明しました。
さらに森友・加計問題から逃げるために解散し、こんな人を首相として仰ぐ自民党になぜ投票するのか、なぜ与党でいられるのか、不思議でなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

der********さん

2017/10/2109:39:49

安倍晋三がこのまま続投する事は非常に危険ですね。

今後日本が戦争に巻き込まれる可能性は残念ながらゼロでも無さそうです。
自民党政権安倍総理大臣になってから、今後の日本の方向がわからなくなってきましたね。
というのも、実際に安倍が進めてきた政策を見れば、その可能性が窺えるからです。

周囲の反対をよそに、「集団的自衛権」や、昨年3月に施行された「安全保障関連法」は、自衛隊の活動範囲を更に広げることを可能としました。

また11月には、「駆け付け警護」の任務が新たに付与されました。これは襲撃されたNGO等を救出する際に、自衛隊が武器を持って駆け付ける任務を指します。

アメリカ等の同盟国が武力攻撃を受けたことにより日本が存立危機事態に陥った際、他の手段がない場合に限り、最小限の武力を行使することができるのです。存立危機事態が何を指すのかはわからないが、
要は時の権力者がそうと認めればいつでも戦争を起こすことができるという事。

自衛隊の武器使用が事実上緩和されたもので、今後さらに武器の使用を前提とした任務が与えられることは否定できません。

安全保障関連法の他にも、「防衛装備移転三原則」(武器輸出の解禁)や「特定秘密保護法」(海外軍需産業と共同で武器開発)など、「戦争法案」を次々と可決した。

安倍政権がさまざまな法改正によって「戦争ができる国」へと突き進んでいることは明らかであり、間違いなく日本が戦争に巻き込まれる可能性を窺わせています。
「平和国家」を自負する日本という国の律が音を立てて崩れ落ちようとしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる