ここから本文です

ワードプレスで作ったサイトが「このサイトは第三者によってハッキングされている...

ceeszei12さん

2017/10/2022:42:31

ワードプレスで作ったサイトが「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」って表示された経験ある人いますか?

今、自分が作っているサイトが、検索エンジンの検索結果のところに
「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」
って出ています。

同じような不具合を経験された人いますか?
もしいれば、例えば何をしたら解決したか、経験事例をぜひ教えていただきたいです。

ちなみに今、自分もわからないなりに調べているところですが
FTPからファイルをバックアップのためダウンロードしたら
ウィルスバスターが2~3件ほど「脅威のファイル」とやらを検知しまして。
確かに、同じディレクトリに入っているファイルの中で、それらだけ日付がおかしかった
(ほかのファイルは去年なのに、それらのファイルだけ先月、とか)
のでいったん削除しました。

こういうことでいいのか。
あるいは他に「まずチェックすべき箇所」みたいなのがあるのか。
お力を貸してください。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2100:14:51

>ceeszei12さん2017/10/2022:42:31
>もしいれば、例えば何をしたら解決したか、経験事例をぜひ教えていただきたいです

システム会社等に調査依頼&修正依頼。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_n_t_sさん

2017/10/2104:00:04

メールサーバもブラックリスト入りしているかもしれないので、英語のわかる業者じゃないと対応は難しいね。