ここから本文です

ヒアルロン酸の腫れについて。

chielien_91607d4d2a852684098d563さん

2017/10/2023:39:58

ヒアルロン酸の腫れについて。

5日前に目の下のクマにヒアルロン酸を両目で0.5cc入れました。

入れる前に先生がみんな両目で1cc程入れることが多いです。と言っていたので、私の場合ちょっと少ないのかな?と思いましたが、実際に注入したあと鏡を見たら思ったよりもポッコリ膨らんでいたので入れてもらった当日から、早く馴染んでほしい…と思ってかなり圧を加えてたくさんマッサージをしてしまいました…。

すると…翌日は変わらずだったんですけど、翌々日からかなり晴れてしまい、涙袋も消えてしまうほどで、注入していないはずの鼻横(?)まで膨らんでしまいました。

赤みは無いし、痛みも無いのでこれが腫れなのかそれとも圧を加えたのでヒアルロン酸が移動してしまったのか分かりません。。

ヒアルロン酸が移動してしまうことはありますか?
あと、注入量より多く見えることもあるのでしょうか?

すぐに溶かしたほうがいいのでしょうか…

ヒアルロン酸についてよく知ってる方。。
教えてください…。

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2622:26:19

遅い回答ですが、ご年代がわからないものの、30-40代の方で目の下にヒアルロン酸を注入する場合で、目の下のくぼみが気になるようなケースでの注入量は0.2から0.3mlがせいぜいです。 (両方で)

0.5mlを入れるということは小さなくぼみだけでなく目の下全体に注入したということでしょうか。 いずれにせよ、不要な強目のマッサージによる腫れだとは思います。 涙袋が消えたのでなく、涙袋に下が腫れで盛り上がったために、涙袋の存在がわかりにくくなったということだと思います。

移動は特段しませんが、腫れでしょうからもう引いてきているのではないでしょうか。 無下に溶かす必要はないと思います。

両目で1mlなんて多すぎます。 そんな例は少ないと思います。
あくまで微修正として注入するもので、皺のように持ち上げるような量は注入しませんので。

質問した人からのコメント

2017/10/27 13:45:05

ありがとうございます!
腫れだったようです
次から気付けます!!m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。