ここから本文です

投票率が低いと自公連立政権が勝ってしまいますよ! 国民にとって大義のない選...

harharroseさん

2017/10/2100:05:35

投票率が低いと自公連立政権が勝ってしまいますよ!

国民にとって大義のない選挙。

安倍氏が首相任期を伸ばしたいがための選挙。

創価学会の組織票を持った公明党が有利になってしまうのですよ!

野党応援の皆さん!頑張って投票に行きましょう!投票率が悪いと厳密には国民の承認を得たとは言えないのに、

自公が政権を握ってまた誤魔化し政治をやってしまいますよ!

今こそ悪政にNO!を訴えましょう!

閲覧数:
1,036
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2520:16:25

本当ですね...。

投票に行って、死票になってもいいので、自分の意志を票として送る、ということは国民として大事なことだと思います。

政治には詳しくありませんが、将来の日本に何を残すのか、を考えるべきではないかと感じます。自分の暮らしを考えて一票を入れる、という判断も理解できますが、その結果が昨今のように思えるからです。

人間の一生はあっという間です。
その後の日本に何を残してならないのか、まで考えなくてはならないと思います。
無責任な選択は投票する側にも許されないのです。それが民主政治でしょう。

なお某団体に批判をするつもりではありません。
ただ、多くの被害者の気持ち、一度でもお考えいただきたいと思います。
仏敵(人)とは何をでもしていい人のことですか?
見つからなければ何でも許されると信じているのでしょうか?本当ですか?

  • 質問者

    harharroseさん

    2017/10/2521:45:07

    ご回答ありがとうございます。

    結局、政治改革は進まずに党利党略のまま

    納税者である国民には真実の情報も知らされず

    いつも蚊帳の外です。

    本当は、政党より候補個人の人間性で投票したいのですが、

    対自公連立には数の論理で負けてしまいます。


    創価学会については、私自身が被害者ですので・・・

    すべて本当の事です。

    ただ、末端の会員さんが洗脳されておられますので、

    そのことを内外に広く知っていただきたいのです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/27 17:50:13

ご回答ありがとうございました。

政権政党に宗教団体の隠れ蓑を被った犯罪集団が入り込んでいる

という事実を国民の皆さんが真剣に受け止められて、

ご自分の国の政治を偏りなく、しっかり監視して頂きたいです。

「投票率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2514:41:59

投票率が上がれば野党が勝つなんていう何の根拠もないことを言う人がまだいるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clock_spritさん

2017/10/2311:19:30

落書きはチラシの裏にどーぞ。
ここは質問する場所であり、お前が戯言を書く場所じゃねーから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

northone55さん

2017/10/2218:21:58

かといってマニフェスト詐欺の民主党政権は思い出したくもないし、その時の主要メンバーで構成されている立憲に期待しても悪夢の再来ですし。
外交面とか今の野党に対応能力なんてないですからね。想像してみてください、枝野さんや辻元がG7で対等に渡りあえると思いますか?志位さんなんて論外。結局誹謗中傷しか出来ない野党には期待できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sgi2015_2020さん

2017/10/2120:15:56

選挙にはいかない・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2119:17:49

創価学会公明党は高齢者を投票所まで拘束運搬しますからこの組織票は確実です。しかも、それが信仰活動だというのですから困ったものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。