ここから本文です

敷き布団にジュースがこぼれてしまい、思い切って洗濯してみようと、その方法を色...

moya_ice_screamさん

2017/10/2100:07:48

敷き布団にジュースがこぼれてしまい、思い切って洗濯してみようと、その方法を色々調べてみました。どうもコインランドリーで洗えそうな様子なのですが、不安なので一応こちらでご意見をいただこうと思い質問させて

いただきました。
タグの表示は以下の通りです。

キルティング製(許容範囲+5%、-3%)
ふとんがわ:ポリエステル65%、綿35%
詰めもの:巻きわた〈ポリエステル100%〉1.5Kg、芯(固わた)〈ポリエステル100%〉4.0Kg

コインランドリーで洗えそうでしょうか?

補足お答えいただきありがとうございます。
家で洗うというのは考えましたが、お風呂場は狭いし干すスペース(ベランダ)もないのです。クリーニングに高いお金を払うくらいなら新しく買った方が安上がりですが、コインランドリーで洗えるならば、ということで質問させていただきました。
また綿が偏るとのことですが、キルティング加工されている上に35%という数字なのでおよそ大丈夫なのではと考えていました。それでもリスキーでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wachii_2021さん

2017/10/2102:01:12

コインランドリーで、あらったら綿が偏りぼこぼこ状態の布団になりますよ。

お風呂場で踏み洗いです

  • wachii_2021さん

    2017/10/2115:24:35

    コインランドリーで洗うとおそらくキルティングが切れてしまうとおもいますよ。

    あとは一か八かやってみるしかありませんが綿は確実に団子状になりますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/27 17:16:44

コストとリスクを鑑みて、最終的に新しく買うことにしました。お答えいただいたお二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/10/2108:55:33

家でも洗えますよ。
小さい子供がいる家では
布団におねしょなんて日常茶飯事ですが
いちいちコインランドリーに出してられませんからね。
なのでその方法を使えばいいわけです。

その方法は実に簡単で

熱湯をかけるだけ。

一戸建てならベランダに、
集合住宅ならお風呂場の湯船の淵に
布団をひっかけて、
汚れた部分に熱湯をかけて汚れを追い出しましょう。

これできれいになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。