プリウスの暴走事故率が高いのはなぜでしょうか?

事件、事故 | 新車1,888閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高齢であることや注意力、運動能力不足に加えブレーキを左足で踏んでいたり、踵を支点にして踏み変えていたりすることも踏み間違い、暴走の原因ですね。

お礼日時:2017/10/23 10:22

その他の回答(24件)

1

何をもって安全でブレーキが自動で働くなんてごまかしてるから本気で年寄りが乗るんですよ。金だけはあるだろうから。もともと欠陥車なんですトヨタの車は、、、全部。年寄りには本当の安全な車を売ってほしいですねえ。 馬鹿にしてる。

1人がナイス!しています

0

一番台数が多い・・・・。 今時ハイブリッド買うのは、 <<メカ音痴・車音痴>>と相場が決まっている。 ホントに”””HYBRIDのコスパを計算できる”””能力が無いから、 ・・・・・・・・⇧・・・・・HYBRIDに飛びつくんだよ・・・。 まぁ・・そんなレベルの中に、 ・・・・・・・・・・・・年寄りとか・・「DQN」が、混在してる。 ♦:HYBRIDシステム<バッテリー+モーター+駆動伝達>ユニットは、 経年劣化で、賞味期限が、10年・10万Km・と云うう事が、 やっと世間に浸透し始めている。<日本ユーザーは、気づくのが遅い> 欧米では、今では、 ”””Hybridが、*エコでも、*エコロジーでも無い事は、常識”””。