ここから本文です

Play ストアについて質問です 更新アプリがあったのでPlay ストアに行って更新し...

korisunokatakoriさん

2017/10/2101:27:17

Play ストアについて質問です
更新アプリがあったのでPlay ストアに行って更新しようとしたら
このアプリはお使いの端末用に最適化されません

と表示されているアプリが数個ありましたどういうことかわからないので、PCで検索してみたら
お使いの端末はこのバージョンに対応していません

このアプリはお使いの端末に対応していません
は、引っかかりましたが、最適化されませんは引っかかりませんでした
同じ意味なのでしょうか?

自分が使っているタブレットは1年前に購入、現在もヨドバシなどで販売している機種(NEC)です
古い機種新しい機種は関係ないのですか?
何故こんな表示が出ているのでしょうか?また、対処法はどうすればいいのでしょうか?
わかる方いましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/10/2102:36:22

見たことはありませんが、タブレットでの動作を考慮して作られていないということではないでしょうか。
例えば、スマホでの動作しか考慮されてないアプリをタブレットで動かすと、何もかも大きく表示される(画素数が同じでも、タブレットのほうが物理的に画面が大きいので)ということが考えられます。

「~対応していません」は、使えませんから、大きく違います。

• 質問者

korisunokatakoriさん

2017/10/2102:47:49

回答ありがとうございます
    当方、スマホ2台、タブレット4台所持していますが、このような表示が出るのはこのタブレットだけなんですよね…
    所持している中で一番古いタブレット(ネクサス2012)では同じアプリも最適化表示はされていないんです…;;
    (気づいたのが)5日前くらいだと思いますが今まで普通に使っていたアプリもこのように表示されています(全てのアプリではないです)
    表示されているアプリを起動してみましたが、何かおかしい?ということは一切なく(重い・立ち上がらない、などなし)
    どうしたらよいのか全く分からない状態です><
    何かまた思いついたことや対処法などありましたら、お手数ですが回答よろしくお願いします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。