ここから本文です

2万以下のモノクロレーザーをつかっています

アバター

ID非公開さん

2017/10/2102:10:29

2万以下のモノクロレーザーをつかっています

この程度の機種ならリサイクルトナーを買ったほうがいいですか?
不具合が出たら本体ごと買い換える、という考え方です

以前使っていたプリンタをリサイクルトナーにしたところ
それが原因かはわかりませんが印字にかすれがでて
買い直したので
リサイクルトナーだとまたそうなるのかな、と悩んでいます

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/10/2106:05:20

普通に使っています。
問題が出た事がありません。

過去CanonのA4レーザープリンターを3機種、BrotherのA4レーザー複合機、今はBrotherのA4レーザーを2台(同じもの)とA4カラーレーザーをリサイクルトナー(純正カートリッジをリサイクルして社外トナーを入れてカウンターをリセットしたもの)を使っていますが問題ありません。

* リサイクルトナーと言う呼び方で販売されているのにそんな物は無いと言う明治か大正時代のジジイは無視すれば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/10/2316:58:15

リサイクルトナー(カートリッジ)もピンキリで、純正と変わりない物も粗悪な物も有りますが、あまり安物はお勧めできませんね。

mac********さん

2017/10/2105:55:22

詰め替え品や互換品は結構不具合も出やすいです。
その辺理解して使う分には構わないと思いますけどね。
(印字かすれが出たら即交換で使うくらいの気持ちでいた方が良いです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/10/2103:20:20

リサイクルトナーと言う物はこの世に存在しません。
一旦使用したトナーを回収して之を再資源化等
不可能な為リサイクルトナーは存在しません。

正しくは純正使用済み空トナーカートリッジ
再利用社外トナー再充填済みリユース品です。
使用さりて居るトナーの品質も純正とは全く
比較にならない程の粗悪トナーが使用されて居る
場合が殆どで不具合が発生しても何ら不思議は無いです。