ここから本文です

先月、デンソー期間工の選考会(面接)を受けたの ですが、落ちてしまい、不採用...

kum********さん

2017/10/2104:48:57

先月、デンソー期間工の選考会(面接)を受けたの
ですが、落ちてしまい、不採用の通知が来ました。
不採用でしたが、もう一回受けようと思っています。

2週間しかたっていないのですが、
不採用の通知が来てから再度、すぐに選考会(面接)って受けれるんでしょうか?
一度、不採用になったら、厳しいでしょうか?
デンソーの経験者の方、詳しい方、いましたら
、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgk********さん

2017/10/2712:30:52

あのーそんな人いるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(26,420件)

大手の期間工で働く!製造・組立スタッフ!入寮・通勤OK!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 日給9,000円〜10,800円
  • 福岡県福岡市中央区
エヌエス・テック株式会社
住み込み/茨城/期間工/寮費無料/未経験可
  • 株式会社平山 つくば支店
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県
住み込み求人ナビ
[紹]日産自動車(株)での期間工寮費・光熱費無料!
  • 株式会社ユース 宇都宮支店/y04_033wa
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
日産自動車期間工 特典満載、高収入、正社員登用あり!
  • 株式会社平山
  • 派遣
  • 月給100万円〜
  • 栃木県上三川町
ものっぷ
≪寮無料・月収30.5万円・期間工≫自動車工場での組立・機械...
  • 株式会社ワールドインテック(P)
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 大分県中津市
ジョブハウス工場
<昼勤・夜勤選べます>自動車部品のプレス補助作業,6ヶ月...
  • 株式会社パワーシフト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県伊賀市
はたらこねっと
【あの有名なタイヤ製造の仕事(住み込みで働ける)】大手...
  • 株式会社ニッコー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県東員町・その他の勤務地(1)
シゴトクラシ.com
【人気レア案件 】いすゞ期間工が募集スタート!初月給与4...
  • 株式会社グランド
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県藤沢市
バイトル
期間工で働く!大手メーカー組立スタッフ! 入寮・通勤OK!!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 日給9,000円〜10,800円
  • 鹿児島県鹿児島市
エヌエス・テック株式会社
寮付き/自動車製造/期間工/NISSAN
  • 株式会社グランド
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 福島県
住み込み求人ナビ

もっと見る >>

「デンソー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2017/10/2400:12:13

デンソー期間工2回の経験者です。
昨年、3、4回目の応募で不採用でした。

1回目は約12年前に採用、1年間在籍しておりました。
2回目は約6年前に再採用、2年間在籍しておりました。

2回目に再採用されたのは、1回目の職場からの評価が大変良かったからだと思います(職場長から正社員になってと言われました・・・ランクA)

3回目で不採用になったのは、2回目での評価が悪かったと思います(酒臭いと言われ、2年間に職場を6職場異動させられた・・・ランクD)

4回目も不採用(もう年齢も高いしね)。

私が感じたところは、デンソーは約12年前の1回の採用者数が200名ほどいましたが、2回目の時は100名に満たしていなかった。それと、減産です。

要するに、デンソーは暇なのです。主要製品(サプライポンプやコモンレール)を下請けの中小企業に生産させいている噂。

しかし、わずかながら現在も期間工は在籍していて、その人たちが期間満了するために、しかたがなく毎回選考会をせざるを得ないと思います。

約12年前は、健康体であれば誰でも採用するほど忙しかったのですが、約6年前の再赴任の時はラインの廃止・減産・残業のカット、寮費は水道光熱費代7000円引かれて、大きかったある寮は取り壊して現在更地。

この状態でしたら、よほどの若い、良い人材でないと採用されないです。

ご質問者様、1回不採用でしてら、2回・3回受けても結果は同じ(ランクD)。
履歴書の用紙の無駄と、会場までの交通費のお金をどぶ川に捨てるようなもの。

デンソーに限らず、他の自動車関連の期間工も同じと思います。

現在は自動車が売れていない状態ですから・・・。

anpopntanさん

2017/10/2106:48:01

やめとけ それほど世の中甘くない チッカリシタマエ

中二と高2の時に 死ぬ程お勉強していた 高卒でさえも 正社員は大変さ

その代わり 学園があって 色々と 楽しみな仕組みがあった

期間工と言えども それなりに好条件である

ゆえに 一度堕ちた者が 再受験する途は 無いと思い給え

さっさと 身の丈に合った 所を探すべし 若い時に命懸けて学び直そう

チッカリ 老いは眼の前にある 思い知らされた時は手遅れ チッカリ