ここから本文です

インターネットのヤフーオークションやヤフーショッピングで商品を購入する際、信...

mgwph388nobitaさん

2017/10/2106:39:27

インターネットのヤフーオークションやヤフーショッピングで商品を購入する際、信用できない出品者の見分け方を教えてください。

例えば出品者の電話番号が記載されていないとか、発信した場所が記載されてないとかは気になりますが、これだけはと言う決定的なダメ出品者の特徴を教えてください。過去に何度か痛い目に遭っていますのでネット買いが怖くて怖くて。教えてください

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2112:38:50

リスクを考えるとヤフオクは使わない方が
いいでしょう。ヤフーの審査も甘いし、悪い
評価が沢山貯まったら、ID変えてゼロから
スタートするヤツがいるので、評価自体、
90%はあてにならない。ガイドラインを
改悪して行った為に、今は悪徳業者の割合
がかなり増えた。

私はもう3年前にヤフオクは出品も入札も
撤退した。

ヤフーショッピングはしっかりとヤフーの審
査があり、通らないヤツは本当に存在する。
それでも、心配なようなら、ユーザーレビュ
ーで確認して下さい。こちらはIDを新規に
したりすることは不可能なので、ある程度は
信用出来ます。ただし、一時期、良いレビュ
ーを書いてくれた顧客にそれなりのサービス
を付帯するなどする『コスい』業者も居た様
なので、その分は割り引いて考えた方が良い。
ヤフーショッピングで要注意なのはブランド
商品販売店と無在庫で取り寄せして販売して
いるショップです。取り寄せして売る甘えた
考えの業者はろくでもないのが多いので。
それから、レビューにヤフーショッピングで
買ったのにアマゾンから送られてきたと言う
評価があった場合にはそこは信用出来ません。
ヤフーのガイドライン違反だからです。

でも、ヤフオクとヤフーショッピングなら、
断然ヤフーショッピングの方が信用できると
思います。

質問した人からのコメント

2017/10/21 15:44:36

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2108:34:17

ヤフーオークションとヤフーショッピングでは全く話は違いますよ。

ヤフーショッピングはヤフー登録した会社が行いますがヤフーで責任を持っていますので倒産などがあればヤフーが対応を行います。住所や電話など記載されていないことはありません

ヤフオクは相手の評価、支払い方法などを考慮してください。