ここから本文です

最高裁裁判官国民審査について 山口厚裁判官は刑法学者として個性的な業績をの...

usa********さん

2017/10/2109:53:42

最高裁裁判官国民審査について

山口厚裁判官は刑法学者として個性的な業績をのこされているとの評価と聞きましたが、
学説の特徴はどのようなものでしょうか?

また、今回の審査対象裁判官、入れ替わりがあった場合の候補者中で、
外患誘致活動団体、や暴力組織など、日本人に対する暴力活動や日本人に対するヘイトスピーチ活動を容認、誘発、許容するような方向性の判例(または意見)を出したことがある、または、今後もそういった方向性の意見、判決を出す可能性がある人を教えてください。

例えば、革マル、中核、創価学会、オウム、統一教会、朝鮮総連、中国共産党などとの親密、癒着度合いなどです。

また、最高裁裁判官に外国籍弁護士が候補にあがったり任命される可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/10/2211:13:42

刑法系のコミュで結構つっこまれてますね。

https://togetter.com/li/1070127

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「裁判官 国民審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる