ここから本文です

ホイールのナットを緩めたときに外れるまでずっと回転が渋かったり 外れたナット...

yuk********さん

2017/10/2110:58:16

ホイールのナットを緩めたときに外れるまでずっと回転が渋かったり
外れたナットのネジ部が光っている場合はアウトでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebj********さん

2017/10/2113:59:20

クローム・メッキ・ナットを使用すると、成りますね・・
剥離したクロームが嚙るので、要注意です。
タップやダイスで修正して、グリス塗布等で対応します。

質問した人からのコメント

2017/10/23 07:25:49

メッキまで思いつかなかったわ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/2112:49:24

歪みが生じてる可能性が高いですから、アウトだと思ったほうがイイです。

あと、原因をキチッと特定して対策しないとずっと同じ事を繰り返すか、悪化して分解すら困難になるので注意。

ste********さん

2017/10/2112:37:28

他のナット入れても同じなのか?

潤滑油入れて回してもダメなり
ボルトがアウトだか

ずっと同じペースで回るなら
ナット交換してどうなるかで
判断すればいい

for********さん

2017/10/2111:18:43

アウトですね。
1ヶ所そうなっていると言うことは、残りのナットも同様になっていると思われます。
1台分のスタッドボルトもナットも、全て交換して下さい。