ここから本文です

日本仲人協会は、アムウェイなどマルチとは商法が違いますが、宗教じみていますか。

kojika_hitsuji08さん

2017/10/2110:58:39

日本仲人協会は、アムウェイなどマルチとは商法が違いますが、宗教じみていますか。

この前同会のセミナーに行ったら、カリスマ仲人と称する人たちが数人出てきて、
成功談を、参加者に語り、理事長理事長、副理事長副理事長と持ち上げていて、
娘二人も事務局長とか要職を家族で占めていて、中西圭司をトップとする中西一族の
家族経営の組織に見えました。ここで仲人ビジネスやるの、どうですか。
中西をもうけさせるだけだと思いますので、やめたほうがよいですか。
頑張っても頑張っても、その上がりが中西家を潤わすなら、なんかつらい気が。
そして、会員を増やすと、成婚させると中西に半額を献上しないといけないとか、
ひどくないですか。あと私関東の人間なので、中西一族の関西弁がうざくて、しかたないのですが。しかも仲人士の受験をしつこくすすめてきて、1万円払って受けることにしましたが。
仲人への細則が多すぎて、ちょっとしたことが違反になりそうで怖いです。理事長中西の口癖すは、○○すること。と「こと」で終わらせる点です。つまり、仲人たちを下に見てるわけですよ。
なんか嫌な組織に入ってしまった。クーリングオフが効くかしら。会員はクーリングオフが効くようですが、仲人として入った場合のクーリングオフの言及は一切なく、そこが怪しかったです。もう、32400円登録料払って仲人になってしまったし。さらに1万円の仲人士試験も申し込んじゃったし。毎月中西家に1万800円払うし。
こんなんだったら、自分が自分の仲人になって、日本仲人協会で結婚相手探そうかな。
それはどうやら違反ではないみたいです。
違反、除名、中西崇拝、なんか、㈱日本仲人協会は新興宗教ですよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okikuooさん

2017/10/2801:46:54

仲人業をしながらマルチ商法、更に不倫をしている方がいるときいて驚きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。