ここから本文です

海老名SA(上り)からキッザニア東京への自動車での行き方についてです。 ①ナ...

and********さん

2017/10/2111:10:32

海老名SA(上り)からキッザニア東京への自動車での行き方についてです。

①ナビタイムでの自動車ルート検索。

海老名SA~東名高速~首都高速3号渋谷線~一ノ橋JCT(都心環状線)~浜崎橋JCT~汐留JCT~新富町出口~月島~晴海~晴海通り~キッザニア東京のルートで所要時間は47分。

②我が家のディズニー方面に行くときのルートで。
海老名SA~横浜町田IC~新保土ヶ谷~本牧JCT~首都高湾岸~豊洲出口~キッザニア東京のルートで所要時間64分。

土曜日の朝6時30分くらいにはキッザニア東京に到着したいのですが
土曜早朝の首都高速や都心環状の混み具合などがわからないので迷っております。
できればあまり渋滞せずスムーズに行けるルートで行きたいと思います。
所要時間はあくまで目安なので、単純に①②を比較すれば所要時間の少ない①のルートですが・・・


①②以外にもオススメのルートがありましたら教えてくいただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/10/2111:33:29

現地到着が6時30分でしたら、
どちらのルートでも、ひどい渋滞は
無いと思います。
東名上りや保土ヶ谷バイパスで
若干の渋滞があるかもしれませんが。
ですので、慣れた②のルートが良いのでは
ないでしょうか。
参考までに、その時間なら都心環状線も
心配ありません。
もうひとつ参考までに、私なら、
③東名〜首都高3号線〜大橋JCT〜
中央環状線内回り〜大井JCT〜湾岸線東行き〜
豊洲出口
というルートにすると思います。
ご検討ください。

  • 質問者

    and********さん

    2017/10/2112:15:02

    早速の回答ありがとうございます。

    おっしゃる通り②のルートだと保土ヶ谷バイパスでどうしても若干の渋滞があるんですよね。

    ③のルート提案ありがとうございます。
    地図で見るとあまりロスのないルートですね!
    参考にさせていただきます

    あと、大井JCTは長期工事中とのことですが湾岸線(東行き)への合流は大丈夫なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/27 20:57:55

回答を下さった方々ありがとうございました。
海老名SAからのルートに関しては
東名〜首都高3号線〜大橋JCT〜中央環状線内回り〜大井JCT〜
湾岸線東行き〜豊洲出口
という意見が多かったのでこのルートで行ってみたいと思います。
BAは最初に回答をしてくださった方にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/10/2206:53:10

東名高速→東京IC→首都高3号渋谷線→大橋JCT→首都高中央環状線山手トンネル→大井JCT→首都高湾岸線東行き→豊洲出口が最も走りやすいでしょう。
時間帯も6時前の走行になりますので渋滞は無いと考えます。

oto********さん

2017/10/2115:45:05

②で行きます。
横浜町田で降りたほうが、700円くらい高速代安く済みますからね。
晴海通りは信号が多いからきらいです。