ここから本文です

七五三の大人の着付けレンタルは平均でいくら位しますか?

ktm********さん

2017/10/2111:20:26

七五三の大人の着付けレンタルは平均でいくら位しますか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/10/2411:40:39

平均をとっても、地域によって違うので参考にならない。

うちがよく頼む美容室は、着付けのみだったら1万5千円+税。
ヘアメイク込みだとプラス8000円。

あと、近所にできた「家族写真館」は
入学式や七五三のときの着付け&ヘアメイクを
前撮りとかした人向けですが税込み2万円でやってますね。

なので、2万円前後が普通かなぁ。

うちの近所でも老舗の美容室は
訪問着の着付けはヘアメイク込みで4万円+税です。
(ちなみに成人式は当日3人までで6万円)

あと、数日前から着物を預かって
畳みジワのアイロンがけをし、
たるみ等を発見したら和裁用具を出してちょこっと直してくれる
すごい人が近所にいるんですが、
着付け教室の先生で、部外者が頼むと着付けだけで3万円。
生徒さんの関係者には半額とか1万円くらいだそうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2017/10/2221:04:00

レンタルをする地域によると思いますが、
子供の着物のレンタルは、探せば 比較的安価で見つかります。
親の着物は安くても2万くらいはすると思います。