ここから本文です

ブルーレイレコーダーを買い替えたらテレビで地上波が映らなくなりました。 新...

ymn********さん

2017/10/2117:46:34

ブルーレイレコーダーを買い替えたらテレビで地上波が映らなくなりました。

新しいレコーダーを接続してテレビを付けたところ、レコーダーの方の操作では地上波を見られるのに、テレビのみ付けている時は地上波の電波

を受信出来ていないという表示が出ます。

ブルーレイ⇆テレビのアンテナ線は繋いでいます。
アンテナ線は元々の古いレコーダーとテレビを繋いでいたものをそのまま使用しました。
(買い換えるまでは普通に見ることが出来ていました)

レコーダーを付けてレコーダー側の操作では見られるので、何が悪いのかさっぱりわかりません。
どなたか詳しい方お助け頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

補足みなさま回答ありがとうございます。
レコーダー出力→テレビ入力のアンテナ線が地上波とBS・CS逆になっていたようで、入れ替えたら地上波が映るようになりました。
その代わり入れ替えるまでは映っていたBSが映らなくなってしまったので、そちらに繋げているアンテナ線が断線したりしているのかもしれません。
(入れ替わった状態だったのに何故BSが映っていたのかはよくわかりませんが…)

より詳しく教えてくださった方をBAとさせて頂きました。

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/2118:30:00

レコーダーとテレビの配線は下記の画像の通りすればテレビでも受信できるはずです
。チェックポイントはレコーダーの地デジ出力からテレビの地デジ入力がちゃんと接続できているか?レコーダーの入力と出力が逆になっていないか?

レコーダーとテレビの配線は下記の画像の通りすればテレビでも受信できるはずです...

質問した人からのコメント

2017/10/22 17:23:22

おっしゃる通り、テレビ側のアンテナ線を地上波・BS逆に繋げてしまっていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2017/10/2123:01:25

はい。アンテナケーブルを確認しましょう。地デジは地デジ出力と地デジ入力をつないでください。

tom********さん

2017/10/2118:33:58

アンテナ線の配線を間違えているのじゃないですか?

tac********さん

2017/10/2117:57:14

アンテナ線の接続を間違えているとしか思えません。

壁のアンテナ端子→レコーダーのアンテナ入力→レコーダーのアンテナ出力→テレビのアンテナ入力

BSも見える環境なら地デジとBSでそれぞれの端子へ配線が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる