ここから本文です

高校女子ソフトボールの公式戦でどんな色のグローブはダメとかルールはありますか...

batman8gold8888zxさん

2017/10/2123:03:01

高校女子ソフトボールの公式戦でどんな色のグローブはダメとかルールはありますか?
黒 赤 茶 黄色以外 は使用不可とか?

プロの選手のように 青や 白や ゴールドや 3色使い等の決まり等はありますか?
ポジションにもよると思いますがお教え願います。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arai813さん

2017/10/2215:46:44

オフィシャルルールブック 3-3項 2.投手が使用するグラブは、グラブのひもを含め、多色でもよいが、球以外の色でなければならない。3.他のプレイヤーは、どのような色のグラブを使用してもよい。
ピッチャーは使用球が黄色でしたら、黄色が使ってない、グラブを使用できます。使用球が白のゴムでしたら、白色が入ってなければ、OKです。その他の野手は、ポジションに関係なく、全ての色のグラブが使用できます。ソフトボールの試合では、ピンクとかカラフルなグラブをよく目にします。違反した場合はペナルティーが課されるので、ご注意ください。

質問した人からのコメント

2017/10/27 01:43:04

詳しく教えて頂きありがとうございます。高校野球ルールと違っていろいろ選択肢があるのですね。楽しみが広がりますね。さっそくグラブ選びに入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkozue_22さん

2017/10/2206:21:28

投手以外は
なんでもOK