ここから本文です

僕の友人に電車の運転手の人がいます。将来は新幹線の運転手志望だそうです。正直...

aab********さん

2017/10/2201:46:50

僕の友人に電車の運転手の人がいます。将来は新幹線の運転手志望だそうです。正直羨ましいです。
一方僕は大手電力会社の下請け企業で働いており、毎日電線のメンテナンスです。一番のやりがい

はこの大都市の電力は俺たちのおかげだって勝手に思っていますが、誰からも感謝もされないし所詮自己満足の裏方です。しかし仕事は大変で、停電などがあれば深夜の大雨の中でも高所作業で高電圧のため一つでも作業順序を間違えたら命に関わるので気が抜けません。

一方新幹線の運転手は神経は使うと思いますが、電力作業員なんかより世間ではかっこいいと思われています。

このコンプレックスはどうしたらなくなりまくか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/10/2211:05:45

気にしてたらキリがないんじゃない??

汗水たらして人様の家を建てるすごい仕事してる人なんて
ドカタと見下す人もいますし・・・

長距離車を運転して多くの荷物を時間通りに届ける仕事だって
世間では下に見られがちだし。

我が子だけでも見れない親が多い中そんな子供を不特定多数
預かり指導する保育士、教師等だってひとたび同じ職業の人が
問題起こせば一方的に誹謗中傷の対象にされたり・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbk********さん

2017/10/2202:04:34

新幹線の保線をしとる社員も、夜中の仕事で運転士のようにめだたへんで。
だいたいの仕事は、そんなにめだたへんもんやで。
会社の偉いさんが社員に感謝のきもちをもって、もっと給料をだせばええと思うで。
そうせんと経済もわるくなるしな。
安全第一で仕事をするんは、自分のためでもあるんやで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる