ここから本文です

彼女を選ぶとき皆さんはどういった基準で選んでいますか? 自分は顔はまぁ可愛く...

rar********さん

2017/10/2202:31:28

彼女を選ぶとき皆さんはどういった基準で選んでいますか?
自分は顔はまぁ可愛くて、でも1番は性格が合う人と付き合いたいなとか思ってます!
いざ、そーやって付き合うと友達にお前の彼女ブ

スじゃんとか言われます
この恋愛は俺のものなんだからそんな事言われる筋合いはないと思うんですよ!
そーいうやつのことどー思いますか?
(さすがに自分も周りの目を気にしてないわけではないです。)

その人は顔が1番って考えてるんですよ。

皆さんの基準を、教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm2********さん

2017/10/2518:43:57

待ち合わせ時間にちゃんと来る(遅れるならラインする)
デート代の支払いの事でゴチャゴチャ言わない人ですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぎんべえさん

2017/10/2207:56:54

僕も質問者さんと同じ基準ですね。

2017/10/2202:51:27

僕は尊敬出来る事とお相手の幸せを望むかどうか

でしょうか

見た目はなんでも…と言う訳ではありませんが
今のところ容姿を理由に尊敬出来ない程醜悪であったり幸せを願えない程醜悪な方には会ったことがありません

僕はノーマルですので今までにお付き合いしたのはほぼ女性ですが
セックスの問題さえ無ければお相手が女性でも男性でもあまり気にならないのでは無いかと思います

「付き合う」と言うのはあくまで方法であって
目的は尊敬する(好きな)お相手が幸せになる事なので
自分と付き合うよりも合理的で確実な方法があればそちらを選ぶと思います


恋愛とは相手を想うこと、相手の幸せを物事の判断基準にすることではないかと思います


彼女さんを悪く言うお友達については腹は立ちますが
同時にお友達と恋敵になる可能性が低くなったと思えば安心する部分もあります

顔が一番という価値基準については
質問者さんが「この恋愛は俺のもの」
とおっしゃるのと同じくお友達の恋愛もお友達のものですので
特に口を出す事では無いかと思います

共感はしませんが他人が否定するものでも無いかと思います

fli********さん

2017/10/2202:35:54

顔の好み、挨拶が出来る、お礼が言える、遅れるなら遅れると言う、目を見て見て話す。