ここから本文です

一帯一路により中華民族の復興の野望が実現した場合、古代東アジアの周辺諸国よう...

gsx********さん

2017/10/2210:20:15

一帯一路により中華民族の復興の野望が実現した場合、古代東アジアの周辺諸国ように朝貢をしなければいけなくなりますか?近現代の日中戦争の恨みもあり対等の関係は無理そうで怖いです。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/2217:43:31

質問の内容に矛盾点があります。

中華民族の復興は中華思想の実現を指します。
中華帝国の皇帝が世界を支配することが目的ですから,
他国との間に「対等」という発想はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2017/10/2211:41:51

対等の関係は無理でしょうね。
日中関係が悪化した原因は民主党が総選挙で勝利した直後に全ての国会議員を引き連れて中国を訪問して中国共産党の国家主席に拝謁した事です。(北朝鮮ですら全ての人民代議員を引き連れて中国に訪問したりはしませんからね。)
ソ連が実質的に支配していた東欧諸国ですら行っていません。
中国共産党に従属を誓っていたと考えていた日本が中国が領有権を主張する尖閣諸島を国有化したからですよ!(中国共産党から見たら反逆行為に見えたのですよ。)

kum********さん

2017/10/2210:26:32

世界征服の一環と言いますから怖いですよね。しかし中国の崩壊の可能性も指摘されてるし目が離せないですね。