ここから本文です

Premiere Pro CC 2017について質問です。 動画を作成していると、どうしても動画...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2210:49:51

Premiere Pro CC 2017について質問です。
動画を作成していると、どうしても動画と動画の切れ目などに赤い画面が発生してしまいます。

以前に作成した際にも、赤い点滅が所々に入り込んだまま書きだされてしまいました。色々と検索を掛けてみましたが、未だ解決方法は見つかっていません。

どなたかPremiere Pro CC 2017に精通している方で解決方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?当方初心者ですのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

補足2018verにアップデートした結果、多少は赤いフレームの出現頻度は減りましたが、何回か最初から再生すると現れます。完全になくす方法はないのでしょうか?

閲覧数:
964
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2017/10/2223:17:03

赤い画面ですが、全面に真っ赤なフレームが1フレームだけ入ってしまうとすればMpegのエンコードエラーです。

CS5~CS5.5の時代にハードウエア(GPUなど)との兼ね合いで出てしまうものがありましたが、解決策はなくバージョンを新しいものにすることで解決していました。

CCになってからは"赤いフレーム”はあまり見なくなりましたが、所詮CC2017はバグだらけの出来のよいバージョンではないので、CC2015.4か、もう出ているのかよくわかりませんがCC2018にしたほうが手っ取り早い解決策だと思います。

Premiere Pro CCは古いバージョンを新たに追加インストールすることができるので、どれか問題ないバージョンを使うと良いと思います。私も以下のように3バージョン入れて使い分けています。

赤い画面ですが、全面に真っ赤なフレームが1フレームだけ入ってしまうとすればMpegのエンコードエラーです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2304:10:39

    詳しく画像まで一緒に有難うございます。2015のものがインストールできなかったので、2018のものにアップデートしてみたのですが、やはり変わらず繋ぎ目や画面が切り替わる際に赤いフレームが出てしまいます。パソコンのスペックやメモリ容量など何か関係があるのでしょうか…。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2017/10/2219:37:56

「赤い画面」で思い浮かぶのはリンク切れの画面ですが、素材の動画を削除したり、場所を動かしたりしてませんか?