ここから本文です

12V120Wまでの電気製品が使える車を所有しています。 直接、ドラレコ16V1A=16W...

fcg********さん

2017/10/2210:55:05

12V120Wまでの電気製品が使える車を所有しています。

直接、ドラレコ16V1A=16Wは電源より供給してます。
現在、シガーソケット(15Aか10A)より下記を供給しています。

ポータブルナビ12V5A=60W
レーダー12V320MA=3.8W

ここにリアにドラレコ(12V(5V入力)1A=5W)をつけても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2017/10/2211:31:46

> 12V120Wまでの電気製品が使える車

この意味は、アクセサリーソケット経由で120Wまで使える、
という事ですよね。
ドラレコは電源より供給とは、アクセサリーソケットを
経由しないという意味ですよね。

肝心のリアのドライブレコーダーですが、新たに設置する
という事ですか。それとも今のレコーダーのオプションで
リアにもカメラを増設する、と言う意味ですか。
もし新たな設置なら、どこから給電するつもりですか。

どちらにしてもレコーダー、ナビ、レーダーと合わせても
約80Wですから、容量的には心配ないでしょう。

  • 質問者

    fcg********さん

    2017/10/2211:40:01

    車の説明書見れば、ソケット箇所に電気製品の電源(規定 容量12V120W以下)として使用できます。」「規定容量を超える 電気製品を使用すると車両ヒューズが切れることがあります。」と書いています。
    フロントのドラレコは、経由してません。
    別の単体のドラレコをリアにつける予定です。
    ソケットより取る予定で、現在シガソケからは60W程度なので大丈夫かなと。。。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/10/2211:09:41

増設ソケットで対応していると思いますが、増設ソケットの容量を越えてなければ容量には余裕があります。
増設ソケットの容量を確認して下さい。

add********さん

2017/10/2211:00:32

>120Wまでの電気製品が使える

大丈夫…