ここから本文です

子育て真っただ中です。夫のポケットからイメクラの名刺が出てきました。 2歳1...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2211:53:10

子育て真っただ中です。夫のポケットからイメクラの名刺が出てきました。
2歳10か月の子どもを育てています。

高齢出産なのと、周りに子育てを手伝ってくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいない核家族なので毎日、子育てと家事に追われています。
夫も休みが少なくて、休みは日曜・祝日だけです。
その日曜日や祝日も仕事の日もあったり、平日は早くても22時近くに家に帰る状態です。
私は子どもを妊娠してから、専業主婦になりました。
毎日、子育て家事でヘトヘトです。
世の中の主婦の方や子育て家族はみなさん、自分の時間がなくて体力的にも同じように疲れていると思います。
そんな中、いつものようにお弁当を作る前に朝早めに起きて、夫のワイシャツにアイロンをかけていました。
すると、ポケットからイメクラの名刺が出てきました。
正直、複雑な気持ちです。
こういう経験をした方はいらっしゃいますか?
この後、夫に対してどのような対応をされましたか?
私としては、正直な気持ちとして「こっちは子育てで疲れてるんだから、早く帰ってきて子どもを見てもらえると負担が多少ちがうのに・・・。」とか「浮気とか風俗ではなく、イメクラなんだからと目をつぶろう」と思う気持ちと「うっかりポケットに入れたままだとしても、デリカシーがない」と思う気持ちとで複雑です。
その名刺というのは、女の子の手書きの字でメッセージが書いてあるものです。
「また、来てね」とか書いてあり、そのグループ店の3店舗の店の地図も載ってありました。
今のところ、夫にはいつものように普通に接しています。
けれど、これから名刺を見たことを黙っていたほうがいいのか?怒ったほうがいいのか?
どうすればいいかわかりません。
同じような経験をされた方はいますか?
どのようにされたか教えていただきたいです。

閲覧数:
124
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/10/2212:36:38

出勤する御主人のポケットに
「あ!忘れ物」と入れてあげたら?
そしてあなたも、たまには御主人に子供を預け息抜きさせてもらえばどうでしょう

でも、もう行かないでね!と釘をさしておきましょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 07:42:54

ありがとうございます。気晴らしをさせてもらいます。イメクラがどういうものかよくわかっていませんでしたが、立派な風俗のようですね・・・。釘をさしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/10/2214:03:04

へー。3店舗あるんだー。
どこが一番いいお姉ちゃんいるの?
って名刺みながら聞きますね笑

ymn********さん

2017/10/2212:45:38

風俗だからなー・・・
ただのキャバクラなら
まだ黙ってられるけど・・・

ズタズタに切り刻んだ名刺を
お弁当に入れてやりますね
どんなに怒ってるか 分かって貰わないと
これで「なんで弁当にあんなことしたんだ」
と言われたら

「ん?身に覚えがあるんじゃない?」

sho********さん

2017/10/2212:02:49

いや、イメクラは立派な風俗ですよね?
うちはキャバクラの名刺がゴロゴロ出てきただけなので私は何も言ってませんが、風俗ならさすがに問いただしますね、気持ち悪いから

kab********さん

2017/10/2212:01:06

イメクラって、何するとこなの?楽しいの?と聞いてみるとか。うちもこないだ、私が実家に帰っていた週末に、お友達とキャバクラに息、ぼったくられ、帰りのタクシー代も全部取られた、どうしよう、、、と携帯に連絡してきましたけど。男って馬鹿だなー、と思いますが、私は年子の子育て中に浮気もされたので、ほんとに許せない気持ちにもなりましたが、男の人って自分勝手ですが、子供に夢中な妻が面白くないみたいなんですよね。こっちは自分のこともままならずにてんてこまいなのに、俺のこともかまってほしい、と思うみたいで。旦那さんを優先して動いてあげていますか?おかずを一品増やしたり、優しく労ったりしてあげては?イメクラの名刺は、私なら「これ、なぁに?」と聞いちゃいますね。