ここから本文です

はじめまして。高校2年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2213:01:09

はじめまして。高校2年の女子です。

「好きな人の好きな人は元カノ」

私には好きな先輩がいます。
その先輩は今2ヶ月海外に行ってるのですが、LINEも続いており、2回ぐらいは電話をしました。
その彼が、気になってる人がいないと言われ、浮かれてしまった私はすごく脈アリなアタック(LINEで)ばかりしてしまいました。

実はよくよく話を聞いていると、その彼は最近六月頃別れて、その後にいちばん最初の元カノに相談したら元カノが優しくて好きまではいかないけど惹かれてるって言われました。

それを聞いたあと、アタックしすぎたと思い始め、友達に相談したところ、これは絶対気づかれてるし、私の気持ち遊ばれてるかもよって言われました。
だから一旦アタックやめて、引いてみないとあかんと言われたので、今は引くことに専念してます。

彼は12月に海外から帰ってきます。
遊ぶ約束を作りたいです。約束を作ろうと思ったら、どちらにしよ、私も留学をしてたので2人で留学報告会をしないといけないので、その関係で、話し合いたいからどっかで会えないかという約束もできないことはないんですけど。

告白はいつすべきなんでしょうか。よくわからないです。

少しでも彼が私の方を振り向いてくれるには何をすべきでしょうか。
はやり会う回数を増やす努力でしょうか。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbsoraoさん

2017/10/2220:11:59

アタックしすぎた感があるので少し引くのは正解だと思います。
でも引きすぎないように気を付けるべきです。
その人が元カノに惹かれてるのは気になりますが復縁するとは限りません。
留学報告会はできそうですか?
できたら二人の距離を縮める絶好の機会ですね。
その時に次に遊ぶ約束、またはどこかで会う約束ができたらそこで告白したらどうですか?
留学報告会の時に次の約束ができず「忙しい、都合がつかない」とか「わからない」と言われたら告白せずに諦めてもいいと思います。
上手くいけばいいですね。
頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/28 20:52:43

ありがとうございました。
自分なりに努力していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fneb8701さん

2017/10/2716:31:26

勇気があればいつでも良いよ。
正直に言ってみな。
ちゃんと伝えるのが大切だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。