ここから本文です

解決せず再投稿。パソコンのDVD自動再生選択画面で同じメデイアプレイヤーが二つ選...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2914:00:06

解決せず再投稿。パソコンのDVD自動再生選択画面で同じメデイアプレイヤーが二つ選択できるようになってしまいました。
故障?
Windows Medeia Player を一つ削除したいのですが、解決法あれ

ば教えてください。
原因もわかればお願い
します。

補足
メデイアプレイヤーの有効化と無効化で再インストール?してみましたが消えませんでした。

選択するメデイアプレイヤーが多いだけでDVDは再生できます。

メディアプレイヤー,解決法,再インストール,DVD自動再生選択画面,補足,レジストリ,削除

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2919:30:52

レジストリの編集が必要です。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AutoplayHandlers\EventHandlers\PlayDVDMovieOnArrival\

に重複したキー
MSPlayDVDMovieOnArrival
があれば削除。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/315:39:40

レジストリのPlayDVDMovieOnArrivalの中の PlayDVDMovieOnArrivalを削除したら直りました^^
    さすがプロですね

ほんと助かりましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/3 15:40:05

助かりました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。