ここから本文です

美人な嫁を貰ったのはいいですが凄くうるさくてイライラします。これは普通のこと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2213:43:09

美人な嫁を貰ったのはいいですが凄くうるさくてイライラします。これは普通のことですか?

僕21歳、嫁20歳。 一目惚れからの内面を知り2年の交際を経て結婚しました。
プロポーズをする時はこんなに美人でしっかりして料理上手な嫁と結婚したら必ず幸せになれると思っていました。
でも結婚して約半年経ちますが、嫁は朝の8時から5時まで仕事。 僕は朝の5時から夜8時まで働いて、家の家事は料理は嫁がしてくれますが、掃除や洗濯などは嫁がしてくれることが多いですが、嫁がやってなかったら僕がしてます。
働いてるのに家の家事までしてくれて嫁には感謝しているのですが、嫁は掃除機をかけて掃除するのが毎日の当たり前のことだと言って、僕にも週3ぐらいで掃除機をかけるように言われますが、少しでもゴミが落ちてるとカッとヒステリックになって怒ります。
例えば休日、僕は1日しか休みがなくて本音はゆっくりしたいのにお互い休みだからといって大掃除するとか言って、冷蔵庫の中に入ってる物全て出して拭き上げるように言われ、その後は溝掃除、テレビの裏、トイレ、床、本棚ですら本を出してホコリが一つも残らないように拭きあげるようにいわれ、1日大体掃除で時間が潰され、4時間ぐらいして疲れてぐたっとしてると僕の部屋まで来て
「ちょっと!!まだあそこ汚れ取れてないじゃない!あんた目悪いの? 会社ではよく褒められるとか出来てるとか言われるみたいだけど全く出来ない人間やな!笑ってまうわ」とか言われたり、トイレ掃除も早く終わるとどこ掃除したの?普通こんなに早く終わらないけど? と早く終わらせると30分は普通かかるもんだとか言われ、30分はトイレ掃除するように言われます。自分は休日朝買い物に出かけて、その間に僕が色々やらされる感じです
それに嫁も疲れてるだろうと飯を作って上げても食べて不味いとは言いませんが、そっと僕のいない所で捨てたりしてます。
もう本当に休みは掃除の時間にすべて潰され、仕事から帰ってきても口癖の汚いとか言葉を言っては掃除機でずっと家掃除されて寝転がれないし、毎日毎日掃除掃除ばかりで、気に食わないことがあれば「仕事でもそういうだらしない面出てるんじゃない?w嫌われるのも目に見えてくるわ」と言われて、ブツブツ「こんな男と結婚して最悪だわ、何が社長に褒められたーやねん。何もできてないやんけボケが」とかボヤいてます。
最初は幸せな結婚生活を送れると思っていましたが今は苦痛で仕方ないです。
主婦ってこんなもんですか?毎日掃除で、わざわざ冷蔵庫もすべて食品だして拭きあげたりするもんなんでしょうか?

閲覧数:
781
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tethusanさん

2017/10/2912:05:19

本来 ホッとできるはずの家庭でストレスが溜まるなんて異常です。
質問主様の妻は完璧主義かも判りませんが、それを相手にも強要するのはちょっと。

潔癖症かも判りませんが掃除の頻度も異常です。

質問主様は週6日出勤で朝の5時から夜8時まで仕事では帰宅は9時頃、朝も4時には起床でしょうから
その状態で週3回の掃除では寝る時間も削られてしまいまいます。
その上、週1の休日も掃除で潰されては休まる暇もありません。

掃除以外でも忙しそうだからと食事を作っても捨てられたり、気に食わないことがあると愚痴を言われたり、心休まる時がないと思います。

このままの状態で子供が生まれる事があったら貴方に家事の負担がもっと掛かりますし、只でさえ散らかすのが仕事の子供に妻が子供が散らかすと当たれば子供の発育にも良くありません。

家事はお互いに出来る範囲内で分担するものです。
お互いの理解のために貴方のの妻と一度、話し合う必要が必要ですが、出来ていたらこんな場所で質問などしていないと思います。
2人で話し合うのは難しいでしょうから、友達か妻の親(第3者)に根回しした上で貴方と妻が会う機会を作り、会話の中で結婚生活での家事の話に持っていき、その中で妻の要求が異常なものだと第3者に指摘してもらった方が良いです。
そうやって妻に異常な事だと気付かせ上で、貴方が家庭で疲れて休まる事が出来ない事を話してみてはどうでしょうか?
最初は反発するかも判りませんが友人や妻の親など第3者の目で指摘を受ければさすがにそのままではダメだと反省するかも判りません。

本来なら家庭は落ち着いて安らぐための場所であり、家庭に限らず、相手を尊重してこそ、落ち着いて安らげる環境が築けるものです。
貴方の妻は自らの場所を築くために相手(質問主)に対する配慮が欠けています。
もし話し合いをしてそれでも妻の行動や要求に改善の余地が見られない場合は離婚も検討してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2514:37:04

そのうち慣れるに私も一票。
だいじょうぶ。
だって美人だもん。怒られながら喧嘩しながらやっていくしかないよ。

美人な子どもが生まれるのうらやましいな~。
部屋もきれいなんだから、なんでもできそうだな~。
美人奥様、まだ20歳。20歳で料理が上手で働いてて結婚してるってすごいと思う。
前途洋々。すぐ子どもを授かれば若いママだね。
物事のいい面、すごい面を見るしかないと思います。
私が質問者様なら、そうじのしすぎでトイレで死んでも離婚しないよ(笑)

2017/10/2514:05:25

うるさ過ぎ。ここまでうるさいと、見捨てるしかない。相手から見捨てられても幸運なくらいヒドイ女だ。
美人なんてすぐ見慣れてしまうから、そんなにありがたくもない。
一緒に暮らしてくつろげる人でないと長くはもたないよ。
子供がいない内に別れた方が良いと思う。子供の人生を歪めないように。

hphdg552さん

2017/10/2508:17:39

細かすぎ、神経質すぎ、他者否定的、だからこそ、見た目美人になれたタイプの人ですね。

結婚前の口癖とかありませんでした?

◯◯みたいな人ってあり得ない!!信じられない!!

みたいな。例え、◯◯の内容が正論でも、そんな風な言い方をする人は、だいたい、あなたの奥さんと似たような性格です。

peachkabu77さん

2017/10/2300:04:59

早く別れることですね。

そんな安らげない人と一生を過ごすことは無駄です。

人の性格は変わりません。

美人が好きというのなら我慢?

2017/10/2218:37:39

その内慣れるさ。好きな女性と結婚できただけでも幸せでしょ
子供が出来れば育児に追われて旦那どころじゃぁないから少しは良くなると思う。また、子供の成長に伴い子供が散らかし、親が片付けるの繰り返しになるからね。でも、恋女房、一生大切にしなさい。また二人揃って歳とってから初めて充実感が味合えますよ。それまでは毎日が戦争です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。