ここから本文です

ミシンを使用していたのですが、布が引っかかって変な音を立ててから下糸が引き上...

sho********さん

2017/10/2216:25:00

ミシンを使用していたのですが、布が引っかかって変な音を立ててから下糸が引き上がらなくなりました。
説明書をみたり、ネットで調べたりして掃除したりしてみたのですが、どうも釜のタイミングがズレているようで剣

先が針穴が上がってから遅れて通るような感じになっています。(説明下手くそですいません)
そこで、自分で直す方法などございませんでしょうか?
修理に出すのが1番だと思うのですが、できるだけお金をかけたくありません。

使用しているミシンはJaguarのコンピュータミシン(JTA-3000)で、垂直がまで半回転です。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2017/10/2218:44:19

ミシン整備技能士です。

機械に詳しい方でも
ミシンの釜タイミング調整は ミシンの基礎知識と技術がないと修理は出来ません。
他の方も回答している通り
専門店に任せた方が良いです。

いじってから修理持ち込みは
やり直しが大変です。
余計な場所までずれた状態でよく頼まれますが、元に戻すのに作業も増えますから工賃も余計かかりますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/22 19:10:14

詳しく教えて下さりありがとうございます。
修理に持っていってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2017/10/2216:50:46

修理に出してください。素人がどうにかできる範疇を超えてます。