ここから本文です

神経質な性格は損?悪いこと?

merania976さん

2017/10/2217:23:49

神経質な性格は損?悪いこと?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2218:54:04

めちゃくちゃ損

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umathe35さん

2017/10/2217:44:34

別に悪くないけど一緒にいたくないですね。細かい事をガミガミ言ってるの聞くとこっちまでイライラして来る。

何も言わずに何かしてる、くらいならいいけど。

iganonanzyaさん

2017/10/2217:38:38

神経質な人の特徴は
・神経質な人ほど責任感が強い
・マイルールを押し付けがちである
・他人の評価を気にしている
・心配性である
・叱られることが怖い
・冗談が通じにくい
・悩み事が尽きない
・真面目で完璧主義
と言われています。
そういう特徴を知って上手にコントロールすれば良いのです。

性格には両面があり、性格自体には損とか悪いとはないと思います。
その人自身の問題です。ただ、都合の悪いことを「性格のせい」にしているだけです。