ここから本文です

ゴルフのドライバーでテーラーメイドのM1(2016年モデル)でシャフトは純正の三菱...

ske********さん

2017/10/2218:06:28

ゴルフのドライバーでテーラーメイドのM1(2016年モデル)でシャフトは純正の三菱レイヨンのフレックスSを使用してるのですが、スイングスピードが速くなって少し左右に曲がるようになってます

。もう少し硬く(フレックスX?)したいのですが
オススメのシャフトなどありましたら教えていただけると幸いです。
ちなみに私はレフティです。

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2017/10/2219:26:57

スイングロボットでHS40でボールを真っ直ぐ打つように設定して、そのまま同じクラブでHS45に設定を変えてボールを打たせても右や左に曲がる事はありません。
ボールが曲がる原因はHSの速さではなく、フェースの向きとスイング軌道です。
ただ、スイングスピードが上がってきたということは、パワーがついてきたのかも知れません。
シャフトが軽く感じるのなら硬さではなく、少しシャフト重量の重いものに変えてみればスイングが安定するかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2017/10/24 01:17:06

皆さん、色々ありがとうございました。自分でもっと調べようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2017/10/2220:58:31

HS43前後 であれば 純正のシャフトでOK

HS43前後 であれば 純正のシャフトでOK

old********さん

2017/10/2220:02:13

シャフトは自分で試打して探すしかない。お勧めしても貴方と私ではスイングのタイプも感性も全く違うかもしれない。従って他人の好みを当てにしない方が良い。
試打レビューを扱うサイトなどを自分で探しそれを参考にするなりして試打できるシャフトやショップを探せばよい。