ここから本文です

ストレッチポールの購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2218:20:19

ストレッチポールの購入を考えています。

猫背改善とダイエットを考えて、ストレッチポールの購入を考えています。
運動が苦手な為、凝り固まった身体をほぐしつつ、運動をしたいと考えているのですが、ストレッチポールにはEXとMXがあるようですが、どちらが適しているのでしょうか?
身長は156cmで、体重は標準体重より少し重めです。
最初は多少痛くとも、今後使い続けて行く上で、慣れればEXの方が効果があるような気もするのですが、
あまりにも痛いと続けずに、お蔵入りしてしまうかも、と考えています。
使用経験がある方、詳しい方、ぜひご教授頂ければと思います。

閲覧数:
2,330
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2017/10/2820:12:40

MX使ってました
背中が硬くなったので使用を辞めました
ストレッチポールは筋肉を押しつぶすのでよくないと思います
筋膜リリースって言葉も最近出てきたものですが
肩こりが根本的に解消されるわけじゃないので
やるだけ時間の無駄です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストレッチポール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2609:14:05

筋膜リリースを考慮するなら、芯材の硬いEXがよろしいかと。

m39********さん

2017/10/2220:33:30

私は身長が150cmなのでMXを使ってます。EXは155cm以上なら安全に使えるといわれてますよ。(体重は関係ない。)
MXに慣れてしまうとEXはやっぱり固いなって思います。
ジムにはMX、EX両方置いてありますが女性はMX使ってる人が多いです。理由はEXより柔らかいから。

チズさん

2017/10/2219:55:56

ここに説明がありますが
http://b-station.info/blog/2017/02/10/stretchpole14/

ジムでEX使ってますのでEXで良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/10/2218:56:40

私もEX
MXって後から出てきたのかな

runloveさん

2017/10/2218:54:18

私はEX使ってます