ここから本文です

ニトリの羽毛布団をコインランドリーで丸洗いし乾燥しました。中のスポンジは二層...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2220:15:25

ニトリの羽毛布団をコインランドリーで丸洗いし乾燥しました。中のスポンジは二層になって、団子になりました。一時間格闘しましたが戻らず。布団を切ってしまったら手縫いではやはり痛みますか?切らずにいてもずっ

と団子からは直らず。。どうしたらよいでしょうか。。。

閲覧数:
6,040
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/10/2220:28:47

羽毛なのにスポンジの意味が判らないのですが・・・。

中綿(中味)のことをスポンジと言っているなら、羽毛は洗ってすぐは固まっています。
乾燥機に掛けたり、自然乾燥でも乾かしている間にどんどん元に戻っていきます。

乾燥機に掛けたのに戻らないなら、乾燥が足りないのかもしれません。

自然乾燥なら、乾かしている途中で何度か振ったり、叩いたりすれば戻りやすくなります。

特殊な構造でスポンジが入っていて、それがよじれていても、縫い目をほどいたりすると羽毛布団なら噴き出してくるのでダメになります。
洗濯の指示にはドライか、洗えないと書いてあった可能性も考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる