ここから本文です

DVDプレーヤーの古いタイプにもBluetoothアダプターは使えますか?それとBluetooth...

hayapon0223_1022さん

2017/10/2220:44:08

DVDプレーヤーの古いタイプにもBluetoothアダプターは使えますか?それとBluetoothアダプターはUSBの差込口がある奴ならなんでも使えますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi80mo100さん

2017/10/2221:16:32

BluetoothアダプターをDVDプレーヤーに使って「何をするか」がわからないので何とも言えません。ちなみにBluetoothを使って映像は伝送できません。Bluetoothは主に音声の伝送に使われますが、USBの付いているDVDプレーヤーでもそこから音声は出てきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/10/2308:31:26

>DVDプレーヤーの古いタイプにもBluetoothアダプターは使えますか?

使えます。ただしBluetooth送信機がapt-Xのできれば低遅延(LL)に対応したものででないと映像より音声が遅れますので、安いBluetooth送信機なら何でもいいというわけにいきません。

>それとBluetoothアダプターはUSBの差込口がある奴ならなんでも使えますか?

パソコンとDVDプレーヤーなどのAV機器ではUSBが持っている機能が異なります。AV機器のUSB端子は外付けHDDやUSBメモリーを挿すためのものですから、パソコン用のUSBに接続するアダプターをAV機器のUSB端子に挿しても恐らく使えません。