ここから本文です

[大喧嘩] サービス内容と金額に合意の場合は、例え市価に比べ高額でも有効な契約...

oht********さん

2017/10/2300:02:42

[大喧嘩]
サービス内容と金額に合意の場合は、例え市価に比べ高額でも有効な契約。である限り、水道屋本舗さんのぼったくり評判やぼったくり実際問題はなくならないのかな?

合法なら良しとは言えません!
こちらのYAHOO!知恵袋にもありますよね。
水道修理業者のぼったくり評判やぼったくり実際問題はなくならないの?
同じ地域内で大喧嘩があり、とても気になりました。
政治だけでなく水道屋にもお互いに納得のクリーンなもの必要ですよね。
水道修理にはいろんな状況下があり、やはりお人好しな方や性格弱い方は高額な請求をされやすいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/10/2305:09:34

評判通りでしたね。足元をみて高い見積になる仕組みになっていたよ。
普通の水道屋さんも修理せずに交換ですすめてくるそう。気をつけて!
ただ、自分の場合は、見積の段階で断り、帰ってもらいました。
水道修理の市価適正価格は、良く分かりませんが、あるのでしょうか?
調べてもあいまいな事しかないのである程度の範囲の金額の事で市価適正価格は、存在しないのでしょう。
お客様が納得した金額がそのお客様の適正価格になると思います。
水道屋本舗さんその他水屋さんに依頼した時に
2-3万円高く請求されたら、高いと思ったら断ればよいと思います。金額分からなければ、他の会社にも見積を数社とることをおすすめ致します。
断る勇気をもって対応し悪質な会社をなくしましょう。
お客様に断る勇気がつかない限りは
水道屋本舗さんその他の水道屋さんのぼったくり評判やぼったくり問題は決してなくならないと断言できます。

先ずは管轄の市町村の水道局の代表電話にかけてみては。
水道局は検針票レシートに。記載連絡先解ります。

評判通りでしたね。足元をみて高い見積になる仕組みになっていたよ。...

質問した人からのコメント

2017/10/23 06:50:41

皆様
回答ありがとうございます!

「水道屋本舗 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/10/2300:56:04

相場の価格は有りますが
お客様の思っている金額が相場とかけ離れているケースもありますし
業者の価格が相場とは限りません

又、アマゾン初めとする通販業者の本体価格を参考に高いといわれる方もいますね

何を持ってぼったくりとしてますか?
1L100円のオレンジジュースをグラスに入れて500円取るインスタ栄えしそうなカフェのほうがボッタクリだと思いますけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる