ここから本文です

今回の衆議院選挙は自民党の圧勝で幕を下ろしましたが、その事についてどう思いま...

ta2********さん

2017/10/2300:15:18

今回の衆議院選挙は自民党の圧勝で幕を下ろしましたが、その事についてどう思いますか?
また、今回の衆議院選挙を総括して下さい。

閲覧数:
501
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/10/2410:16:20

自公圧勝は予想通りでした。
ただ、今回の衆院選は局面が二転三転して、おもしろかったです。
小池さんに始まって枝野さんに終わった選挙だったかと思いますね。
小池さんは当初は破軍の星だったんですが、ここぞという時にケチ臭さを露呈してしまい、せっかくのチャンスをモノにできませんでした。
一方、枝野さんは理念を優先させて少数精鋭で打って出たら、意外と大化けしてしまいました。本人も予想外だったのではないですかね。
小池さん以上に哀れを誘ったのは前原さんでしたね。民進党の代表になったばかりで、いきなり進退を迫られるとは、まるで新装開店したのに一人も客がこないパチンコ屋みたいで、なんという運の無さでしょうか。
超大型台風の襲来と投票日が重なったのも劇的でした。まるで政界の波乱を象徴するかのような大荒れの天気でした。

質問した人からのコメント

2017/10/25 07:58:27

今後の政界も波乱に満ちたものになりそうですね。
他の回答者の皆さんも本当にありがとうございました!

「衆議院選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/2413:10:22

天候が悪くなれば自民党が有利になるのは解っていても、あまりに希望の党が悪い。
東京で一人しか当選していない事、今回当選しているのは元民進党の議員がほとんどでしょう。
立憲民主党の躍進を考えれば、全員受け入れていたらまだ別の展開があったかもしれません。
野党が転けて、この結果です。内閣の不支持が多いのに、信任をされたと勘違いしている総理が、まだ続けることがどうなるか?
加計問題はおそらく無かった事にして、うやむやになるでしょう。

yui********さん

2017/10/2400:36:12

野党共闘したのが、小選挙区で効果ありましたが、その煽りを受けたのが、小選挙区で野党共闘に参加した、「確かな野党」が売り物にしている党です。改選前21から12議席と半分に。逆にその恩恵を受けたのが立憲民主党と一部の無所属候補でした。
しかし、野党は大きなミスを犯しました。
それは愛知7区でしょう。あそこに山尾氏の対抗馬を立てなかったのは、不倫を公認したって捉えられてしまう重大ミスです。
今後野党は不倫疑惑追及ができないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ktj********さん

2017/10/2312:58:17

希望の当選が ほぼ民主 てのが笑えます。
枝野っち のとこへ戻るでしょう。
理念が違う と言えば通る世の中になっちゃいました。
4年とは言わないが 2年は衆院選ないですからね。

二大政党 が やっぱ健全な姿なのだと 思いますよ。
枝野っち がリベラルと日本語の言葉遊びしてますから 自民の一部が同調して割れることが必須ですね。

コイケは 國民が 都議も衆議院も同じよう投票するだろう と馬鹿にした目線でコケた ということですよ。
民主でもほとんど 格落ちなのに 未経験者ばかり揃えてもダメなのです。

コンビニじゃ ないんだから。

しがらみ がある中で きちんと期待通りの仕事できる人が 何人いるかですよ。

tok********さん

2017/10/2312:27:25

問題あり過ぎな議員が難なく当選していることにガッカリしました。未だにメディアに洗脳されている人が多くて困ったものです。

sup********さん

2017/10/2309:12:50

まず、単純に言いますと
野党がバラバラになれば
与党が必ず圧勝します。
立憲民主の枝野や他の議員は
自分等が議員でいられることをそれだけを考えてましたし
憲法改正を防ぎたいバカな
マスコミどもは立憲民主を
やたらと推していましたが
これ実際には野党としては
大惨敗なんです。
希望の党がやたらと伸びなかったと言われていますが
これは前評判をやたら高めたマスコミ自身の総括であり

現実としては野党バラバラにしたのは希望の党であって
小池ですから、希望の党に
票がいくら入るかどうか
関係なく、自民党に小池は
ものすごい恩を売りました。
これが今後どう動くのかです

あと、圧勝の自民党ですが
憲法改正はともかく
安倍の経団連の言いなりになっていること、そして
財務省のこれまた言いなりになっている増税、無償化なんて言葉はいいがこんなものも
単に増税なので、政策的には良いところはありません。
ここが最大の問題であって
本来マスコミや報道は
くだらない学校なんかよりも
この増税増税でデフレは必ず止まらないそしてますます
不景気になる、この政策を
責めるべきだったんです。

こういうところが
日本のマスコミ、報道、
政治評論家がバカで間抜けでどうしようもないクズだと
いうところです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる