ここから本文です

ニンテンドースイッチはなぜ品薄が続いているのでしょうか?

arloarloashさん

2017/10/2309:28:46

ニンテンドースイッチはなぜ品薄が続いているのでしょうか?

任天堂な増産体制を見せておりますが、一向に店舗に姿を見せません。
その割にソフトは在庫過多が見られますし、ソフトが売り切れといった事態は見受けられませんし…
スイッチの絶対数が少ないのか、それとも購入者が多すぎるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
605
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho_ss0905さん

2017/10/2902:09:14

27日AM11時にヨーカドーでオデッセイのが積んであったので買いました。意気揚々として近所のおもちゃ屋を覗いてみたら・・・ここにもありました。早速他県の友人にも連絡しまして、その友人も12時過ぎに同系列店で購入できました。転売やオークションの価格を見たら価格の下落は歴然で、カンの良い転売屋は先々週には高値で売り抜けてますね。クリスマス商戦には落ち着き、行き渡るような気がしますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「任天堂 ニンテンドースイッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miku_kmさん

2017/10/2322:24:10

任天堂はSONYみたいにデカイ工場持ってないから、生産しろと言われても急激に生産量を増加させるのは不可能だからです
まあ、今までの任天堂の傾向から言って、売れる事を見越して大量に生産しておくべきだったとは正直思います
オンラインが有料になるのと同時くらいにはある程度バランスがとれるようになるでしょうね
これが任天堂の策略なのか、はたまた偶然なのかは分かりませんがね

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2017/10/2316:02:12

任天堂は工場を持たないファブレスなので、増産と言っても限度があるということが一つ。
もう一つは、大幅な増産ができない理由として、液晶パネルの入手難があるので、それほど爆発的に生産量は増えないと思う。

>スイッチの絶対数が少ないのか、それとも購入者が多すぎるのでしょうか。
絶対数はまだ少ないですね。
年末くらいまでにはある程度バランスがとれるとは思いますが。

2017/10/2310:51:57

こんなに売れるとは思ってなかったのでしょう。かといって、ラインの拡大に踏み切るかどうかというところです

taiyo55155さん

2017/10/2310:31:01

スイッチはまだ持ってる人は少ない。
あまりにも売れない想定で出したので間に合ってないだけ。
月産7万程度でしょ。売れてるものは最低でも20万以上は月に作るからね。
スイッチを持ってないから、ソフトは売れないよね。
ダウンロードもできるし。
また、新しいソフトが出るたびにそれがやりたくてスイッチを欲しい人間も増えていくのでさらに品薄ですね。
WiiUで作りすぎて売れなくて、大赤字だったので、思い切って作らないですしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2017/10/2309:55:28

ソフトは出荷数がよほど少なくない限りは
売り切れ続出になることってあまり無いですからね。
(ただしドラゴンボールゼノバース2や
聖剣伝説コレクションは出荷数が少なかったらしく
一時期売り切れていました)

スイッチ本体に関しては・・・
>>スイッチの絶対数が少ないのか、
>>それとも購入者が多すぎるのでしょうか。
多分この両方です。
増産して以前より多少手に入れやすくはなっていますが
それでも購入者が多いので未だに需要>供給状態です。

更に言うなら生産したスイッチが全部日本に来るわけではないので
今だとアメリカの11月末のブラックフライデーに合わせて
アメリカに多めに出荷している・・・という
可能性もあるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。