ここから本文です

古代史で仮説たてると妄想と言われるな?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2313:16:37

古代史で仮説たてると妄想と言われるな?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2315:38:12

ところが正史と言われる古事記・日本書紀が良く調べると悪意のある捏造だらけなのが分かってきた。そうなるとある程度「妄想」をいれないと謎が解けないわけなんだけど、妄想が入ってる時点で史学ではなくなるわな。で、頭の固い学者と頭の柔らかすぎる研究家が非難しあいになる。邪馬台国論争も似たような構図で、不確定な情報を我田引水する戦いが数百年続いてる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 15:47:31

小説に逃げるしかない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2017/10/2313:22:49

まぁそうですね