ここから本文です

一間半の窓のカーテンは何センチのを買えば良いのでしょうか?

map********さん

2008/7/3112:00:37

一間半の窓のカーテンは何センチのを買えば良いのでしょうか?

一間半の窓用のカーテンって売っていますか?

閲覧数:
27,649
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/7/3112:14:56

市販のカーテンは、半間100cm幅になります。
一間用は100cm×2枚、または200cm×1枚
一間半用は150cm幅×2枚です。

質問した人からのコメント

2008/8/6 12:03:33

抱きしめる 150cmを購入しました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2008/8/221:35:17

一間半といってもモジュールで広さが違います。
実測して購入されてください。

ora********さん

2008/7/3112:22:07

家具専門店やカーテン専門店で売ってます。
まず窓の寸法を測り、把握しましょう☆

ニトリ、楽天などでまずカーテンを検索。
何センチくらいの窓に対応しているか、また購入時のヒントも、選び方も掲載されているはずです。
私も今年引越しをしたので、そのときはインテリア専門店に行き、店員さんと相談して注文しました。
ムトウにもかわいい柄のものがあったので、窓のサイズを自分で測り、購入して、ぴったりでしたよ。

ニトリ
ww.nitori.co.jp/interior_knowledge/curtain/index.html

ryo********さん

2008/7/3112:07:06

一間半は約270cmですので、それ前後になります。

なぜアバウトな、寸法しか言えないのは

カーテンレールの構造等により長さが変わるからです。

実際は、家の地面から2~5cmくらい離すのが一般的ですが、

個性等もあるので考えてみてください。