ここから本文です

SoftBank iPhoneなのですが電話番号でのメールのやり取りは別で料金が発生してます...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2314:37:02

SoftBank iPhoneなのですが電話番号でのメールのやり取りは別で料金が発生してますか?

昔のガラケーがたしか電話番号(Cメール?)がEメールと違って送るたびに料金が発生していくとかでした

か?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/10/2411:02:03

一通3円ほど発生しますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/24 11:43:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2017/10/2314:51:10

iPhoneの場合、iメッセージとSMSが同じアプリになっているのでややこしいです。送り先がiPhoneとその他で違います。

メッセージアプリで送信の場合
青色の吹き出し→iPhone(iOS)宛→パケットに含まれる。
緑色の吹き出し→その他宛→料金掛かる場合がある。

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=10076&id=e66726e305333365073777346575565616c38614f70673d3d