ここから本文です

25枚 レンタル駐車場を辞めるか否か。 質問を見て下さり有難うございます、アド...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2317:14:25

25枚 レンタル駐車場を辞めるか否か。

質問を見て下さり有難うございます、アドバイスをお願いします。
うちの家は、大規模分譲地でお隣さんもほぼ同時期に引っ越してきました。
田舎なも

のですから駐車場が大きく、うちは一台しか車を持っていないので空いた駐車場を今流行り?のレンタル駐車場にしています。
ある日お隣さんが早朝にやってきて、「お宅の駐車場に車が止まってるんですけど、エンジンがかけっぱなしで排気ガスが家に入ってきて臭い。しかもタバコの匂いもくさい」と苦情を言いにきました。
確かにその日は駐車の予約が入っていましたし、大雨で朝遅く起きたこともありもう車が止まっていることにもエンジン掛けっぱなしにも気が付きませんでした(雨音が大きかったので)
すみませんと謝ったのですが「タバコを吸う家族がいないのでタバコだけは絶対辞めてください」と怖い顔で帰って行きました。

すぐに車のオーナーにたばことエンジンを切るように言いにいきました。

ただ今後も駐車場を貸すにあたり、また隣人からクレームが来るんじゃないかとビクビクしています。
レンタル駐車場のサイトにも場内禁煙とアイドリング禁止は入れてもらいました。

よっぽど隣人の気に障ったのか翌日もわざわざ駐車場を覗きにきました。
田舎なので予約が入るのは週一回から二回程度で、お隣さんからクレームを言われたのはこれが初めてです。(レンタルを始めて2ヶ月目です)
お隣さんはちょっと神経質なのか家の前に止まっていた車にも注意しに行っているのを一度見かけたことがあります(^^;)
どんな注意までかは聞こえませんでしたが。

私達としては今後も駐車場レンタルを続けて行きたいなと思っています。
理由は
①少ないにしろお小遣いが増える
②車のオーナーさんとの交流が楽しい
③使っていない駐車場の有効活用

ご近所さんへの配慮が掛けていたのは問題でした、とても反省しています。
ただ、これからも駐車場を貸すことでお隣さんと喧嘩にならないかも不安です。
このような状況ですが、どうしたら良いのかアドバイスをお願い致します。
またレンタル駐車場ではなく、不動産屋さんに掛け合ってもらって月極のほうがいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/10/2317:23:20

一番良いのは、良心的でマナーを守れる方への月決めでしょうね。

田舎なのに神経質なお隣さんって珍しいですね。

新築で家を買っちゃったせいで「新築病」になったのでしょうかね?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/25 09:16:49

回答有難うございます。
新築病あるかもしれません(^^;)
家を買うときにも色々とあったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/10/2317:38:03

問題の解決ですが、先ずはお隣さんの立場になって物事を考えて見るべきだと思います。

安易?に「神経質」と考えるのはどうかと言う事です。

私だって、家の前がレンタル駐車場になっていたら嫌です。
不特定多数の人に貸すからです。

不特定多数となると、必ずマナーが悪い人がいるものです。
トラブルが発生する事は目に見えています。

ならば月極め駐車場の方が余程ましです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる