ここから本文です

ワキガって治りますか?? 今まではなんともなかったのですが 中3の夏頃から...

ha2********さん

2017/10/2318:02:31

ワキガって治りますか??

今まではなんともなかったのですが
中3の夏頃から汗をかくと脇が臭くなります

直接脇を臭ってもほとんど臭いはしません。しかし脇当たりの服が臭いです。

をかいてない時も何もにおいはしません。
このワキガは治りますか??

ちなみに
汗をかいたところは黄色くなってます。
鉛筆みたいな臭いがするので
れっきとしたワキガだと思います

補足自分では汗をかいたときしか
脇が臭うと思っているのですが、
もしかしたら本当は普段から臭っているのでしょうか??、、
自分では気づかないってことあります??

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imh********さん

2017/10/2318:14:24

日本人にはワキガの元となる「アポクリン腺」が他の人種より少ない傾向に有ります。
汗の部分が黄色い、鉛筆の様な匂いはワキガだとは思いますが、大抵の場合食生活での改善が可能です。
次いでに言えば耳垢が脂っぽく湿っていると思います。

匂いのキツい食品を食さないだけでもかなりの改善が見られると思います。
1番に抜きたいのがニンニク、ニラ、ネギ等です。
後、肉中心の食生活でも匂いを発します。
取り敢えず和食メインの食生活にすると匂いがかなり軽減されると思います。
勿論肉やニンニク類を我慢する必要は有りませんが、食する頻度を下げると良いかと思います。

家族にワキガの方はいらっしゃいますか?
ワキガ体質で無くとも同じ物を食している訳ですので。
食生活を見直しても改善が見られない場合は、アポクリン腺が多い体質なのかもしれません。そうするとアポクリン腺除去の手術しか無くなるかと思いますが、先ずは食事から見直してみて下さい。

  • 質問者

    ha2********さん

    2017/10/2319:44:43

    ありがとうございます。
    耳垢は湿ってないです、、
    家族の中でもワキガはいないみたいです、

    このワキガはもしかしたら一時的なものなのでしょうか??(成長期や思春期にある感じの)


    でもやっぱり臭いが気になるので、
    何か、ワキガが治る(軽減になる)クリームや石鹸などなにかあるのを知ってる模様であれば教えて欲しいです><

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/26 00:24:34

丁寧な対応ありがとうございます(^ ^)
もう少し様子をみて、
ワキガかどうか判断したいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/10/2318:07:25

治すには手術しかないです。
抑えるならソフトストーンという直塗りする商品がおすすめです。

aba********さん

2017/10/2318:06:39

画面越しでも匂いが伝わってくるぞ
治りません。

きゃっとさん

編集あり2017/10/2319:56:52

ワキガは手術しないと治らない。
デオドラント塗るといいです!

匂いは沢山ありますよ(*'▽'*)

ワキガの匂いは自分で気付けないから
もしかしたら普段から…かも。

fla********さん

2017/10/2318:04:36

脇のリンパを流す。
汗をかいて、匂いを出す。
かな、