ハーレーのダイナローライダーかソフテイルのナイトトレインどちらを買おうか迷ってます。どちらも魅力的なバイクなのですがあまりにタイプが違うもので悩んでいます。

ハーレーのダイナローライダーかソフテイルのナイトトレインどちらを買おうか迷ってます。どちらも魅力的なバイクなのですがあまりにタイプが違うもので悩んでいます。 ちなみに身長が173センチで男です。(足が少し短いです)どなたか詳しいかた教えて下さい。新車希望です。

バイク2,124閲覧

ベストアンサー

1

こんにちは。 デザインで迷っていますか?試乗はしましたか? 振動が必要かどうかで選んではどうでしょうか。 この二つは別物でして、ローライダーはエンジンの振動により、常にユッサユッサ揺れるんですが、ナイトトレインはバランサーがついているんで、振動がないんです。 デザインは後である程度いじれます。 車高は後で低くできるし、ハンドルも簡単に交換できます。 ステップの位置も変えることは可能です。 新車で買うなら、交渉次第では納車時のサービスとして、いくつか無料でやってもらえるかもしれません。 いじれないところは、リアサスくらいでしょうか。 ナイトトレインは車体下に隠してありますが、ローライダーはむき出しです。 (だからフレームが違っていて、ナイトトレインのフレームの方が小さめなので、つきつめれば車高はナイトトレインの方が低くできると思います。) しかし振動については、おそらくどうしようもできないので、じっくり考えてから決めてください。 後で振動が欲しいと思っても遅いです…。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。両方とも乗りましたがやっぱり振動の問題は大きですね。私は振動がある方が良いですね。しかしソフテイルのフレームにも魅力があるんですよね・・・すいません優柔不断で。