ここから本文です

山梨勝沼周辺での日帰り観光プラン教えて下さい ブドウ狩りしますそれ以外で近...

kir********さん

2017/10/2319:09:20

山梨勝沼周辺での日帰り観光プラン教えて下さい

ブドウ狩りしますそれ以外で近場で何かすることないか
教えて下さい 埼玉から行きます

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/10/2509:22:28

ワイナリーはマンズワインが一般的でお勧め
あとはぶどうの丘
ただし運転手は飲めません
絶景日帰り温泉有り

ワイングラス館とハーブ園は近いです
途中の国道沿いに桃の出荷場があり、そこで激安の訳あり品を売る時があります
そこのほうとう屋さんはお勧め

少し離れますが桔梗屋の工場見学は定番
石和駅には駅構内にテイスティングの自動販売機がある
大きな足湯もあります

考古学に興味があれば釈迦堂は見応えがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2017/10/2410:38:58

ワイナリー巡りの後は、「葡萄工房 ワイングラス館」でひと休みして、
「大善寺」に行ってみてはいかがでしょう。
山道の石段を登って行くと、1200年代に建てられた山梨最古の建造物で、
国宝に指定されているという「薬師堂」があります。