ID非公開

2017/10/23 19:43

33回答

会社の部署で異動願いを出すにあたり、理由としては配属先の部署が遠く、一人暮らしするにも今の給料ではやっていけないから、本社の別の部署に異動したいです。こういう経験ははじめてなんですが、掛け合ってみるの

会社の部署で異動願いを出すにあたり、理由としては配属先の部署が遠く、一人暮らしするにも今の給料ではやっていけないから、本社の別の部署に異動したいです。こういう経験ははじめてなんですが、掛け合ってみるの はアリなんでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

出しても、希望先に空きがなければそのままだ。 誰かを押し出してまでの必要人物なら別だが、己の価値をよく知れ。

その他の回答(2件)

0

退職覚悟ならば、ありでは。 遠くても通えるならば、会社としては認めないと思います。 完全に通えないならば、会社も考慮するのでは。 ただ後は貴方の必要性では。 会社にとって、必要性が無ければ飼い殺しにあったり、退職を仄めかされたり、無視されるのでは。

0

こんばんは。 掛け合うのは良いと思いますが、 あなたがもし掛け合われる側だったとして、今考えている理由でその異動願いをすんなり受け取るかどうかは考えてみてください。 きっと今の給与でやっていけないとはなかなか言えませんよね。 何かもう少し前向きに考える事は出来ないでしょうか? 例えば今後のキャリアを考えて、もう少しステップアップのために、他の仕事を経験してみたいとか。 嘘を伝えるべきでは無いですが、交渉ごとは相手に受け取ってもらえる様にしておかないと、うまく進められません。