ここから本文です

最近警察官が飲酒運転したにもかかわらず、 逃亡の恐れがないからだかふざけた理...

lov********さん

2017/10/2321:22:09

最近警察官が飲酒運転したにもかかわらず、
逃亡の恐れがないからだかふざけた理由で逮捕されませんでしたが、
何を根拠に逃亡の恐れがないと判断しているのか分かりませんが、

具体的に飲酒運転しても捕まらないときってどんな時なのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/2321:37:13

酒が抜けるまで逃げる。酒が抜けたら自供。で、逃亡の恐れ無しで飲酒検査反応無しでok。って理屈な模様。ふざけすぎですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/10/2911:20:18

身元が分かれば逃げても無駄ですから。
あとは、態度じゃないですかね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/10/2409:55:13

警察官だからというわけではなく、
飲酒運転では「検挙」はされますが、
ほとんど「逮捕」されることはありません。

*検挙と逮捕は違います。

逮捕されるケースというのは、
・初犯ではなく前科もち
・他余罪がある
・飲酒運転でも酩酊の酒酔い運転
・事故をおこした
・検挙現場で素直に自供しなかった
・反社会組織の構成員である
等のケースで、逮捕する・しないは、
現場警官の裁量で決まることです。

なので一般人であろうと、
よほどのことでなければ飲酒運転で
逮捕されることはありませんよ。

coc********さん

2017/10/2322:10:36

逮捕に値しなかったんじゃないですか? 飲酒運転を素直に認めれば普通逮捕されませんよ?
逮捕は警察がする事であって、起訴は検察が決める事ですからね