ここから本文です

エアーシンカーの26gで投げ釣りする場合、道糸ナイロン3号だと力糸ないと切れます...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2322:24:45

エアーシンカーの26gで投げ釣りする場合、道糸ナイロン3号だと力糸ないと切れますか?

http://www.sasame.co.jp/1061/

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2017/10/2323:05:02

26g≒7号ですから、よほど力任せに投げない限り切れたりはしないでしょう。

ただし、ラインが劣化していたり、結びが下手だったり、ロッドがガチガチに硬いものだったりすると、切れる事もあり得ます。

もし心配なら、力糸として5~6号のラインを、ロッドの長さの倍くらい結んでおけばまず大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2017/10/2323:02:37

力糸なしナイロン3号直結で全く問題なし。37.5gまではナイロン3号直結でいける。