ここから本文です

なぜホンダは市販車のエンジンの技術者にF1のエンジンを開発させるのですか。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2322:46:02

なぜホンダは市販車のエンジンの技術者にF1のエンジンを開発させるのですか。
ホンダの歴代のF1エンジンの開発者の経歴を見たらレジェンドのエンジンの開発に関わった。

アコードのエンジンの開発に関わったという経歴の人ですが。
レーシングカーのエンジンはレーシングカーのエンジンの専門職の人が開発するべきだと思うのですが。
メルセデスのエンジンはメルセデスの技術者が作っているのではなくてイルモアの技術者が作っているのでしょう。
ルノーもルノーの技術者が作っているのではなくてメカクロームの技術者が作っているのでしょう。

と質問したら
フェラーリは
という質問がありそうですが

フェラーリはF1が本業で市販車はオマケなのでは(笑)

それはそれとして。
なぜホンダは市販車の技術者がF1のエンジンを作るのですか。
市販車の技術はF1とは別物なので通用しないと思うのですが。

なぜホンダはレーシングカー専門の会社にエンジンの開発を丸投げしないのですか。
ホンダにはF1のエンジンを開発する技術者はいないと思うのですが。

F1,市販車,技術者,エンジン,レーシングカー,ホンダ,パァープ パァープ1919

閲覧数:
610
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/10/2509:00:47

ホンダ
3流の会社
5流の技術者

この一言に尽きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2017/10/2719:24:14

F1技術者と一緒に仕事したこと有りますが
まず不可能を可能にすることから始まったので
一般の企業では考えもしない事やってますね
それをF1に叩き込んでるので壊れても可笑しくないですね
実験で成功してもF1で成功するかは?紙一重ですので
それだけの努力を惜しまない技術者ばかりですよ
既存の技術レベルで作ったら故障もしませんが
故障したから悪いと判断はできませんね
F1は技術開発が目的でしょう
それなりの意味は有りますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2017/10/2521:00:31

わぁー1919だぁー

わぁーaction_1919だぁー

わぁー1919だぁー

パァープ パァープ1919だ!

こまわり君はうれし泣きしてる。

わぁー1919だぁー

わぁーaction_1919だぁー

わぁー1919だぁー

パァープ...

kas********さん

2017/10/2417:12:13

オマエもDIDのオマケですが。

裁く価値すら無い。

オマエもDIDのオマケですが。

裁く価値すら無い。

cor********さん

2017/10/2414:09:18

会社の事情というものがあるのでしょうから、部外者がとやかくいう事ではないと思います。

なぜ、勝てないのか?と聞いても同じ事です。

傍から見ているものが許されるのは、勝って欲しい。頑張って欲しい。よく頑張った。くやしい。などです。

あなたが言っているのは、質問ではなく、ヤジと同じです。